--. --. --  
2009. 03. 11  
濃厚な映画だった。
妖怪大戦争も大好きだったし、この三池監督の映像作りの力と技は高く評価するのだが、どうもいかんせん、ミダラとワイザツが盛り込まれすぎである。
もちろん、私自身は骨の髄から変態であるから、マニアックな変態要素は割と楽しめるはずなのだが、三池監督と私の変態のベクトルが、どちらも屈折しすぎたあまりに方向が違いすぎるようなのであった。
パワフルで濃厚でエロティックでテンポ良し。良作のポイントは多々あるはずなのに、ベクトルの違いゆえに、どうにもお尻の落ち着かない気分が続いたのだった。まーしょうがない、単純に言えば「好みの違い」で済む話なんである。
ただ、アニメのヤッターマンのような、微エロはあっても基本的に明朗快活で健全なものを子供と観たい、と願った良妻賢母な方々にとっては、かなりポカーンな作品なのではなかろうか。
だがしかし、興業は2日で40万人だって言うから相当なものである。でもどちらかというと大人向けの作品である、とは明言しておくのだった。

至るところで言い尽くされてるだろうけど、ドロンジョはじめ、キャラがみんな魅力的である。特にドロンジョはけしからぬまでに色っぽく可愛く美麗。
そしてトンズラーの
「女王様は逆ギレしてナンボ」
というセリフが深く心に残ったのだった。

……でもそれが通るのってさ、けっきょく、キレイで可愛い場合のみだよねぇ(´・ω・`)
性別は問わない話だと思うけどね。キレイで可愛いイケメンは逆ギレしてナンボw

だからこそかな、実写のトンズラーはジッと耐える不言実行タイプ、なんだかどえらくアニメ版に比べて男前が上がっていたようだ。男が喜ぶ漢っぷり、みたいな。

ところで、これって、当然シリーズ化するよね? ね? ないわけねーよな?w
次作には、私好みの影のある美形が出て欲しいものであることよ。
関連記事
NEXT Entry
R・ダニールの裾
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
NO TITLE
一発ネタだと思うなぁ。
違う監督の続編だったら絶対見たくないぞ。
NO TITLE
「女王様は逆ギレしてナンボ」
ああ、ステキ!
マリアナ海溝より深く同意。
NO TITLE
夫の人>
私は次作はこの監督で無くても良いとは思う。
三池監督が構築した骨組みに準拠するなら、って条件だけどね。
ただその条件を満たせるくらいの眼力と力量を持ってる人でなかった場合は悲惨なことになるかも。
なんにせよ、興業さえ優秀なら続編企画は普通に上がってくる話のはずです。

svetlanaさん>
……でもやっぱりそれって、キレイで可愛い場合のみだよね(´・ω・`)?←確認

キレイでも可愛くもなかったばかりに、逆ギレもできずに毒を溜め込んだ場合、どんどん魔女化していきますのよホホホ
これぞ少女革命ウテナで語られた「お姫様(女王)になれなかった女の子は魔女になるしかないんだよ」って構造でございます。
NO TITLE
天才ドロンボーにちと感動(T-T)g、ぜひCD化してくださいもちDVDつきでw
なんかアニメのギャグを二時間の間に詰め込みまくった雰囲気
あとアベザダヲの娘役の人の無意味なフトモモはいらないきもする
ラストの白ドロンジョは続編ありそうだけど。。どうなんだろう

あとその後見たドラゴン*-ルは予想どおりだめだめでした。。
1800円もったいなかった
NO TITLE
Yamaさん>
あの監督さんの「フトモモ」描写はポリシーだと思います。
妖怪大戦争のときから私はそう確信しておりますのですw
本当に、アニメをそのまま、あくまでそのまま、というのにここまで熱くこだわった実写化というのも例がないのではないでしょうか。そのまま過ぎてどうか、と感じる部分もあったんですが、そんなの差し引いてもなお、あの愛あるこだわりは惜しみなく賞賛されるべきだと思います。
DBはだめでしたか、そうですか^^;
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

