--. --. --  
2009. 03. 23  
ハートはスイーツ(笑)を求めるものなのだ。
これは自然の摂理なのである。 逆らわせてはならないのである!

てなわけで、ヒロ君の美声をたっぷり楽しめるかと思い、主役を吹き替えているという「インクレディブルハルク」のDVDをゲット(゚∀゚)!
いそいそとPCのDVDドライブに突っ込んで鑑賞開始……。

……あのー。
この主人公、ほとんど喋らないんですけど……。

「別にハルクが観たいワケじゃねぇよ! オレはヒロ声が聴きたいんだよ!」と懐かしいフラッシュ「パンチラの歌」のフレーズでシャウトしたあと視聴保留。我ながら脳が膿みすぎ。

ところで、脳が糖を必要とするのは混じりっ気無しの真実であって、糖分補給のためには、日本人はやっぱり米のご飯をワシワシ食べるのが一番良いらしい。
我が家でのフェイバリット米はずっと「ミルキークィーン」なのだが、これはなかなか店頭入手は難しい。ドン・キホーテで買えることもあったのだが、最近は入荷も無いようだ。
しかたなく、他のよさげで安価な米を模索しているのだが、最近のヒットが「なすひかり」という品種。ミルキークィーン同様、コシヒカリの変種であるらしい。これもまだまだ珍しい種類らしくなかなか見当たらないかも知れないが、かなりのお薦め品である。
先日ドンキで買ってきたのが「めんこいな」。白濁粒が多く、炊きあがりの見た目もミルキークィーンと比べるとイマイチに見えたのだが、食べてみるとこれがなかなか悪くない。コシや粘りには欠けるが、柔らかくて穏やかな味だ。きりたんぽ原料として良質、とのこと。なるほど、潰して食べるのが前提なら、コシや歯ごたえはむしろ不要だよね。

暖かくなってきたので、厚ぼったい服を片づけて、薄手のTシャツなどを用意せねばならない。
ああっ! 痩せたのでシャツのほとんどがもうダボダボ! むー、ピッタリフィットな春夏服も用意せねばならないのかー、と嬉しい悲鳴。大規模フリマに行きたいものである(´ー`)
関連記事
NEXT Entry
オタク川柳大賞が凄すぎる件
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
NO TITLE
米かぁぁ、うちの場合は生協の無洗米ですね、5kgで2000円くらいの
実家から送ってくるのも生協ので、とがんまいってのやつで5kgで2700円くらい
NO TITLE
お米は実家で作っているので、親からもらっています。
そのおかげで、お金がなくても飢えることはないと思っています。
感謝しないと...
「朝日米」らしいんですが、なかなかいい米らしいです。
NO TITLE
Yamaさん>
その米たかぁーい('Д')! きっと美味しいんでしょうね。
私は、5㌔2000円を超える米は買わないことにしてます。5㌔1700円くらいが標準ライン。フェイバリット米・ミルキークィーンでも、玄米が30㌔1万円くらいでヤフオクで買えましたし、なるべくソレより高いのは手を出さない、という感じ。今食べている「めんこいな」は、10㌔2999円だったはずw

安くても割と美味しいお米を確保するコツは、単一原料米を選ぶこと。あれこれ混ぜてある米って、やっぱり、よろしくないモノが混じっていたりするわけですわ……(´_ゝ`)

かりすさん>
お米があれば、おかずは質素でも大丈夫なのが日本人の体質だそうですもんね。
主食を仕送りして貰えるっていいですねー^^
で、「朝日米」をググって見ました。これは美味しそう。そしてかりすさんの地元がどこなのかも判っちゃった気が(´∇`)
NO TITLE
>ゆう輝さま

 お誕生日おめでとうございます。
NO TITLE
おでっさ様>
ありがとうございます。46歳になりました。さすがに、体の具合の悪いところが増えてきまして、無理をしないようにしないように生きております。しかし、歳をとるほどに落ち着きが増すというわけでもなく、夢見る気持ちだけはますます盛んになってくるのは、体の不自由さと反比例するからなのでしょうか。
また温泉などにご一緒できると良いですね(^_^)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ内検索

