--. --. --  
2009. 04. 12  
松坂桃李君演じるところのシンケン・殿・レッドがあまりにカッコイイのと萌えるので、毎週日曜朝は悶絶寸前である。
特に今日のエピソードなんぞ、もうどうしていいやら判らないほどギンギン萌え(*´д`*)
小林靖子さんの脚本はなんて心地良いのだろう、と毎週シミジミしている。「いや、そこはこうツッコミだろ!」と思った言葉そのものを、次の瞬間キャラの誰かが口にしたりする。かゆいところに手が届く感じだ。

と、とのー! 殿が謝った! うほーいヽ(゚∀゚)ノ
いやぁ、ちゃんと謝れる男子ほど素晴らしいものは無いですな。
謝、というのは、なぜか男性には抵抗の生じやすい儀礼であるらしく、「感謝」にしても、「謝罪」にしても、出し惜しみする野郎はメタクソ多い。なぜなんだろう、と思うに、どうやら「謝」につきものの「頭を下げる」というたぐいの行動が、自分自身の価値をも下げるものである、と感じているからなのか?
自分に自信が無いタイプほど、謝りたがらないものなのかもしれない。「これ以上下げてたまるか」てとこだろうか。

バ カ だ よ ね(プゲラw

「ありがとう」
あるいは
「ごめんなさい」
この言葉を、たった一言を惜しんだばかりに、どれほどの大事を喪うか、ってことが想像できなかったりとか、想像できてもなお惜しんで、為すすべも無く人生に悔いを増やして生きるとか、どっちにしてもそんなのはバカ。
しかし困ったことに、謝を拒む心性の人間ってぇのは、バカであることがむしろカッコイイ、とかいう価値観をまつりあげて生きようとしたりするので、始末が悪い。歪んでるだけなんだけど。

とかいう思索は一瞬で吹き飛び、シンケン達が合い服に衣替えしているのを見て、「こ、これなら楽にコスプレできる(させられる)!」と目の色を変えること数分。
息子を捕まえて黒っぽいシャツを着せる。前ボタンを上2段まで開けて、そではまくって……うん、これに赤紫のスリムジーンズを履かせれば、もうバッチリだー! 近いうちに買いに行こうな!Ψ(`∀´)Ψ
いやぁ、愛息がグンとスリムなイケプロで嬉しいなぁ。何着せても似合っちゃうな♪ホレボレ

さて、グイン最新刊「黒衣の女王」読了。
およよよよよよよよ****(ネタバレ防止)まさかの土下座キター!!
これはビックリ仰天さぷらいず。まさかあの****が……土下座……。
大人になったねぇ(少しは)(^^)\(゜゜)イイコ イイコ ですよ、ホント。
でもナリス様の腹芸はもっともっとウワテだったよなぁ(*'-')トオイメ
ひねくれすぎて一周しちゃう人でしたわねぇ。スカールにはとっとと見抜かれちゃってたり。「おぬしはねじくれまくっているからこそかえって率直になれるのだ」とかなんとか。逆に言うと、ナリス様の「謝」」には実はあまり意味も価値もないことが多かったってことでw人を騙すのに一生かけてたよなw

さて、続きは一人で観てくださいと言ったのに強引に夫の人が私の部屋、すなわちリビングのテレビで「真マジンガー」の再生を開始。どうやらなにがなんでも私を巻き込まずにはおかないらしい。

あらヤダ、普通にメチャ面白いじゃん。この第一話。
「第二話だ」
「そうだったね(^^)」


ああ言いそびれるところだった。アギト編の門矢士の髪型はあんまりなのでとっとと復元キボンヌ。
関連記事
NEXT Entry
困ってやる気の無い式
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
NO TITLE
殿といいモモタロスといい
小林さんの「ごめんなさい」は価値があると思う。
NO TITLE
夫の人>
あれはサイコーだったわ>土下座モモタロス
それまで魅力が見えなかった良太郎が一気にキャラが立ったし。
モモに土下座させちゃうんだもんなーw
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

