--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009. 04. 19  
和光の理化学研究所が年に一度の一般公開をしていたので、夫婦で出向く。
バイオ関係の展示をぼさーっと見ながら、
「専門的すぎてさーっぱりわからんわ」
とか言っていたら夫の人が突然
「うわっ! 今、なんか凄い呪いにかかった!」と言う。
「なんだーっ?」
「この展示見てたら、なんか困ってやる気の無い顔のキャラに見えてきた」

目の前にあったのは化学構造式のいーっぱい描かれたパネル。
こういうのね。デモムービーをクリックGOだ!















つまり、なんかこう見える、と。
ぶひゃひゃひゃひゃとウケてしまって、もうなんか展示もお腹いっぱいてな気分になって帰ったのだった。
ちなみにこの和光の研究所の一般食堂は、公開日には500円ポッキリでとても美味しいランチを食べさせてくれる。特別公開だからメニューは4種だけだけど。デザートまでついてこの味で信じられないほど安い! こんなに安くて美味しい食事が、日本の科学研究を腹から支えているのだなぁ、という感じ。当然公開日は混雑もするので、来年行くなら食堂には早めにね♪


真マジンガー、相変わらず面白い。ジュウゾウじいちゃんは実に萌える感じの好いたらしいキャラなので、なるべく長生き希望。
ゼウスの声があのお方ってのは、ワタシ的には流石にどうも? どうしても出演して頂きたかったのかな? でもやっぱキャラに声があってないよ?(^ω^;)
シンケンジャーで殿がまたお着替えしていたのでちょっと慌てるワタシ。息子に殿のコスプレさせたいのに……何を着せれば確実にそれっぽくなるかなぁ。決定打が出て実現した暁にはバックスタイルだけでもブログに晒しちゃえwあーでも、スリムなのは同じだけど、縦がまったく足りないんだけどね、息子様は。私の方が大きいくらいだし。
ディケイドの予告が電王になったので、部屋に隠れてた息子が出てきて大喜び。そこまで電王ばかりが好きかいっ。
今まで元ネタのオリジナルキャストは一人たりとも出て来なかったはずなのだが、電王編に限ってはオーナーやモモタロス、そのままご出演の模様。映画も公開だし、ここだけははずさない、というところなのかね。でも佐藤たけるんは出ないぞ、と(多分)。
電王の次はヒビキかカブトか……さてどっちだ。私はオーラスがカブトと見た。一応、歴代ライダー界で最強、という裏設定があるとかナントカ聞いたような記憶があるし。クロックアップあるし。天道だし。イケメン度は疑いなく最強。問題は最強イケメンの水嶋ヒロがもっかい出てくるのかどうか。出ないだろうな(多分)。キムタク様と共演中だし。少し老けた天道総司、観たいんだけどな!!


関連記事
NEXT Entry
Susan Boyle これは素晴らしい
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
No title
>サイエンスワード
すごい・・・ほしいです。普通に構造式ってかけないのでその部分だけ手書きになったりフリーの使いにくいソフトつかったりなんで・・・

>真マジンガー
絶対1話で視聴きった人が多数。面白いんですけどね。

>ライダー
大人の事情が見え隠れするのがなんだかなぁと。
残りがヒビキとカブトなんでラストはカブトでしょうねやっぱり。
歴代最強はクウガアルティメットだった気がします、パンチで何百トンだったかだせたはず、まあクロックアップあるカブトのほうが一方的な感じもしますが。
Re: No title
ネゴくん>
そっち専門だもんね、欲しいだろうね>サイエンスワード
学年が上がって超忙しそうだしバイトの暇も無いだろうから大変だよね(´・ω・`)
マジンガー1話は踏み絵みたいなものだったのかも「ついて来れる奴だけ来い!」みたいな。
その割りに、2話以降は正統チックな面白さに満ちてるってのが味わい深し。
いつか息切れするのか?w

ライダー電王編は小林靖子さんのホンだそうです。だだだ大丈夫かな、オーバーワークが心配^^;
最強論争については、アルティメットクウガを押す人も多いみたい。でも私としてはやっぱり古式ゆかしい加速装置が最強! とは言ってみたくなるのよね、石ノ森ワールドだし(´ー`)
Trackback

【話題】今年も大いに盛り上がった理研和光本所の一般公開(4/18)

出典: 困ってやる気の無い式(口八丁よろず日記) 理研に遊びに行く(後藤ゆたか WEB2.0に挑戦(仮)) 理研一般公開(「コラーゲン食って肌がぷりぷりになるわけねーだろ(笑)」社長のブログ) うららかな土曜日:理研一般公開(若だんなの新宿通信) 歩き疲れて
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。