--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009. 05. 02  
連休初日、家族で超電王&ディケイドを観てきたのだった。

これでもか、これでもか、ってくらいの詰め込みてんこ盛り。面白可笑しく観るには申し分ないのではないだろうか。目も覚めるような美少年・ユウ君の、健全な成長ドラマとしても良い話ではある。(ただこの美少年、ちょいと仕込みネタがあったりするんだけどねw)
でもって、キバ世界の獣人トリオ、なぜそこにー!('Д')
いや本当に居るだけなんすよ、これが。
「居てもおかしくないんだよ」
いや設定として居ても良いのは判るけど、お話としてそこに居る意味って無くないか?
それとも、TVの今後の展開で補完があるのかいな?
まぁ次狼が大好きなので嬉しいけどさ。

東映は、固く稼げるタイトルとして、電王を今後もシリーズとして続けていくつもりであることをはっきり感じる力の入りようだった。
キャラの豊富さと浸透度。時空を超えるガジェットとしての電ライナーの万能性。こなれたスタッフ。
これだけの好条件が揃っているからには、うまく転がせば息の長いコンテンツになって行くだろう。

ただ、私個人としては、電王はもう飽きてきた。あのクソ狭い電ライナーの車内での、毎度おなじみキャラ同士のドツキ漫才がもう暑苦しくてしょうがない。キャラが増えすぎなのが問題なのだと思う。今後は、電王新作が公開されても、劇場にまで行くのは私は遠慮申し上げる。だからと言って電王というコンテンツが嫌いなわけではないし、水戸黄門や必殺シリーズ並みの定番娯楽作品となって行くことに何の異存も無い。新奇珍奇を求める個人的性向に合わないというだけの話だから。

あー、でもコレ↓は劇場行っちゃうな、ウン。
20年ぶりだよ!「仮面ライダー」全員集合!

やってくれましたな東映。
かねがね息子が「ディケイドに昭和ライダー出るのかなぁ」と言い続けるので「ディケイドは10年紀って意味なの! だから平成ライダーだけなの! 昭和のまで混ぜたら収拾付かなくなって大変でしょ、だから昭和は、出ない! 出てたまるか! そんなカオスは願い下げじゃぁ!」と諭し続けてきた母の立場とか面目とか丸潰れである。まさか本当にやってくれちゃうとは。完全に想定外であった。
それにしてもライダー26人分って、いったいどういう話にするつもりなのやら。1人毎に1分の見せ場作るだけで30分近く消費するわけだけど? それともディケイド1話の冒頭みたいに、ほぼ漏れなく雑魚化か?

そして、タイトルロールでもないのにしっかり26人中に入り込んでいるライダーマンの存在に拍手。

大ショッカー、という響きには心震えずにはいられないので、これも貼っとく♪



良い曲だなぁ~( ̄▽ ̄)~*


関連記事
NEXT Entry
胃痛のツボ
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
かつよし
昔埼玉に「ショッカー」っていうスーパーのチェーンがあってな。
ラジオCMで流れていたキャッチフレーズが
「行きまショッカー、買いまショッカー」だったんでフイタ。

ハチ女があねさんかぶりで、ウインナーの実演販売してそうで.....。
Re: かつよし
その売り口上は典型的「オヤジの企画」(´_ゝ`)
No title
20年ぶりだよ!「仮面ライダー」全員集合!
うぉーーーーみたい!
今、漫画@仮面ライダースピリッツ」ではゼクロスまでのライダー競演ってのがあります。
個人的には大好きですw
Re: No title
かりすさん>
このオールライダー企画、楽しみですねぇ、けっこう動員も増えそうな気がしますねぇ^^
こういうずらーっと歴代が揃って並ぶ、っていうのは受けが良いですから。
ただし、ごく稀なお祭り企画として、という場合のみだとは思いますが。
戦隊では5年に1度、歴代戦隊からゲストが数名登場する企画があります。私はこれは10年1度でいい、と思っています。5年じゃレアリティが激減だと思うんですよね。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。