--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009. 05. 05  
久しぶりに猛烈に胃が痛んだわけですよ。
なんか、以前の痛みとちょいと違う。あまりの痛さに、手の先がつめたーくなって、首や肩の後ろまでツメタ痛い感じで。
通院している時に貰った、「痛む時用トンプク」を飲むと、あまりに速やかに効いて、あきれるほど楽になった。
でも、無痛はホンの3時間程度しか持たない。
良く効く痛み止めほど、そんなに間隔をおかずに飲むのはためらわれるってもんだ。
いったい、どういう薬なんだろうと、ググってみた。

チアトンという名で、まぁこういうお薬であるらしい。ん? けいれん? アセチルコリン? 抗コリン? なんか、ずいぶん以前、メンヘル系薬飲みまくっていたころに良く見た単語のような……?
まぁとにかく、連用はやっぱりイヤンな薬って気がした。
しかし、胃は痛い。以前の痛みと違うのは、満腹状態で起きている、という点である。
「ようするにこりゃぁ『胃けいれん』ってヤツですな?!」
さらにググって調べていくと、胃けいれんが3分で止まる! なんてありがたいページが見つかったりするわけだなコレが。
で、さっそく試してみる。梁丘とかってツボをぎゅーっと押したり休んだり。

キキキ 効いたー!ヽ(゚∀゚)ノ

いやマジで効いた。
しかも薬と違って、数時間以上経っても痛まない。薬で抑えこめなかったけいれんが見事に止まったらしいのである。
ううむ。東洋医学は偉大なり。
素人でもこうしてパッパと対処できる方法にネットという形で簡単にアクセスできるとは、本当に素晴らしいことですな。
今度家族が胃痛になったら、梁丘を押しちゃる。ぎゅっぎゅっ。


関連記事
NEXT Entry
うひょーヒストリエ最高ーっ
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。