--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009. 05. 14  
彩雲国物語を11巻「青嵐にゆれる月草」まで読破。

*****以下、彩雲国をそこまで読んでる人にしか通じない内容******

巻ここに至って、ついにハートをドキュンと射抜かれるキャラ登場。
清雅! 陸清雅、サイコーっ!∩(゚∀゚∩)
清雅が登場するまで、いっち御贔屓は断然、茶朔洵で、アニメ版の声が他ならぬ子安武人だったのを聴いて、(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウンと頷いていたりしたのだが、清雅君の突き抜けっぷりは完全に私のツボにドハマリだったのだった。
いやー清雅君っ、それってもう恋だから。きっぱりそうだから。周囲の誰も、君本人も、相手のヒロインすらもまったく認めないとしても、それ恋だからw 
恋って甘く優しいだけのモノじゃないから。
清雅君くらい悪辣で狡猾で冷酷で外道でイヤミで意地悪大好きで天才的に有能でサディストで絶対的に他人を信じない我利我利亡者にすら「特別な執着(すなわち恋)」を抱かせてしまう、超絶ヒロイン・秀麗こそ畏るべし。
で、その執着が、ヒロインが自分に対してカンカンに怒りまくって絶対に負けない! って顔をしている限り継続する、て自覚もあるんだからなぁ。いっちばん、シビアで報われない恋っちゃぁ恋だよね。この場合、報われても報われなくてもオシマイ、みたいな、見事な袋小路完成! てやつ。
しかし、双方これっぱかしも「恋」だという自覚なんぞはあるまいよ。あー可笑しい。タマラン。転げ回って悦んで読んでるババァ46歳wうへw
さぁ、この超絶天才絶対的利己主義オレ様至上思考の清雅君が敗地にまみれて、屈辱に顔を引き歪ませるという美味しい展開はあるのか!? 秀麗がんばれー! 徹底的に「じゃじゃ馬ならし」しておやり!ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸


実際、軽くイライラするほど、「善いオトコ」ばかりひしめいている彩雲国ワールドで、ひときわ輝くのはやっぱり「悪」だよなw
ヒト、としてダメすぎる茶朔洵。
人間、として悪すぎる陸清雅。
この2人ばかりが読んでいてこんなに心地良いって……。
実は私って、だめんずなのか? そーなのか?σ(゜∀゜;



とりあえず映画「MW」楽しみ^^
関連記事
NEXT Entry
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
No title
外伝だったけど分厚くて読み応えありましたねー
Re: No title
Yamaさん>
お、Yamaさんも彩雲国をお読みでしたか。
実はちょっと意外な感じでした。男性好きする内容では無い気がするので。
男性原理で動いている社会というものにたいするルサンチマン炸裂! ってところが多いですから。それゆえに、私にとっては痛快ですが、殿方にとっては痛いかもなぁ、とも思ってたんですよね。
巻を重ねる毎に人気が高くなっていったようで、図書館ではこの巻から後の予約の確保が難しいようです(何週間待ち?みたいな?)。
まぁノンビリ待ちますわ(´ー`)

No title
衛星アニメ劇場でやっててついでに原作も。。と
このあたりまでならなんとか読めます
レジでちょっと恥ずかしいのでこそっとかいますがw
Re: No title
はは~なるほど。アニメで見て知って、ということですか。やっぱり、アニメ化(それも全国放送)の意味は大きいんですね。グインの読者もドッカドッカ増えて欲しいものです(´ー`)
No title
しばらく前に中高年の女性が熱狂するラノベってことで彩雲国紹介されてました。それって私のことって思った私でした。
Re: No title
CHIEさん>
わーいCHIE姉さまも彩雲国ナカーマ( ゜∀゜)人(゜∀゜ )
このエントリを書いた時に読んだ以降の巻が、全然図書館から借りられません。先が気になってしょうがないです。
mixiのコミュに参加したら、毎日すごい賑わいで、コミュリストが埋まってしまうので表示を外す始末でした。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。