--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009. 06. 28  
プラモ
台場1


台場2

じゃないよ










行ってきたじぇ! ガンダム、台場に立つ!

テルテル


なんという勇姿。

ジェレミカン435


バンダイの本気を見た!
まさかここまでの物を作って見せてくれるとは。
どれほどたくさん撮影しても、この圧倒的なまでの威圧感、存在、マッスの迫力を伝えることなど素人の写真でできるはずもない。
今、そこにガンダムが居る、という事実。
ただ近寄るだけで、たちどころに脳内再生されるBGM。
でどど、でどど、でどん! でどど、でどど、でど! ぱっぱっぱ! ぱーぱっぱっ♪
ああ、渡辺さんの音楽は素晴らしかった……(;∀;)
熱い、熱い、どこまでも熱かったあの時代。
青春まっただ中に叩き込まれたエポックの衝撃。
どれほどの若者がどれだけ熱狂し、いかに人生を定められたことか。

そして、今ここに実物大のガンダムが大地に立っている。
そのまま動き出さない方が不思議なくらいの精巧さで。
なんだか、青春の収束を見た気分だった。


だが、何よりも見ものだと思ったのは、実はガンダム本体よりも、それに群がり、撮影を繰り返す人々の姿だったかも知れない。
実に多様だ。
私たち夫婦のような、ガンダム青春ド真ん中なオタ中年が見に来るのは何の不思議もないのだが、「えーっと、なぜここにおられるんですか? なぜそんなに嬉しそうにカメラを抱えておられるのですか?」と言いたくなるようなノンケの方たち、それこそ還暦過ぎからピチピチお嬢さんまで。
まぁ中には「大仏みたいなものかぁ?」と、口元を歪めておられたマッダームも居たけどさ。

実はまだこのガンダムは完成はしていないのだ。正式な公開は7月だ。
ただ、大地に立っているだけの状態なのである。未整備のフェンスと泥地に囲まれている。
いずれ足元の整備も進み、関連商品を商うショップも建ち並び、夏休みの観光スポットとして華々しいオープンを迎えるのだろう。
ガンダム好きなら、一度は足を運んで見る価値はあると保証する。
ガンダム好きでなくても、だ。
巨大ロボットの存在感、それはただそこに在るだけで、イベントなのである。
そんな希有な事象に巡り会える機会は人生にそうそう無いはずだから。



台場3


関連記事
NEXT Entry
MW 悪魔のゲーム
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
でっかいw
今度は是非、セイラさんのコスプレをして行って下さい('∇')
Re: でっかいw
Mizuneさん>
ひー。
「ババァしね! 氏ねじゃなくて死ね!」って感じで手当たり次第にモノを投げつけられそうな気がしますんでやりませんw
聖裸さん
売れないグラビアがね、
ここでゲリラ的にヌード撮影とかしそうだわ。

一瞬コート脱いでパチリで20万円以上になる。
絶対イロ本の目玉にはなるから企画的にもかなりおいしい。

つかまらなければ。
Re: 聖裸さん
夫の人>
最近エントリのたびに卑猥コメントが投稿されるのをせっせと削除してるから、パッと見、これも削除対象かとおもった(´д`)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。