--. --. --  
2009. 06. 30  
見終わった。面白かった!
もともとTVをほとんど観ない私が(アニメ特撮はノーカンなw)、このごろはTVドラマをいくつか観てたわけだけど、まーなんつーか、ことごとくヒドイわけですよ。(´皿`)イーッ  ←こんな顔になっちまうようなお粗末なものがデフォなわけ。

でも今日のMWの0章は、普通に良かった。
ちゃんと、まともな「ドラマ」を観た、という気分になれた。
それにしても佐藤たけるんの演技は良い。安心して観ていられる。
ヒロイン役の谷村ちゃん、狂言回しに徹した玉木君、他のキャストもみんな手堅い巧さで、こういうまっとうな創りのモノを観ることができるとホッとする。話も、映画本編にすんなり繋がる形できれいに収めてある。まことに結構な小品、というところだ。

とはいえ、映画の方まで観にいくか、ということになると微妙なんだけどね。エヴァ破も控えてるし。明日、割安デーだから行きたかったんだけど、PTAがあるしなぁ(・ω・)
でも映画版のMWって、肝心要のホモ要素が削除されてるって噂。ダメじゃん。アカンやん。
そこを削り取って、最大のタブーもクソもねぇもんだ、ってぇくらいのキモなのにさ。まぁ、噂に過ぎないけど。実際公開されて、評判を聞いてから観に行くかどうか決めよっと。あ、エヴァ破は評判にかかわらず観るけどね。なるべく、巡回先の日記の感想とか見ないように逃げまくりの日々。

ああ、もうじき七夕かぁ。
昨年は息子とルンルンと飾り付けとかやった気がするけど、やっぱり七夕に願い事をする、ってのは理不尽だと思うのよね。息子にも先日くどくど説明したのは
「無理矢理引き離されて、1年にたった1日だけ会ってデートできる、って恋人同士に、なにかお願いをする、なんて酷い話があるか!? デートを楽しんでいる神様が、下界の人間のあれやこれやの世話を焼いたりするわけないだろう! だから願いをかけるのは勝手だけども、叶うだろう、なんてこたぁ思わないこってすよ!」
ってこと。人の恋路を邪魔するヤツぁ馬に蹴られて死んじまえって昔から言うじゃぁないかぁ。それくらい、カップルなんて自分らのことしか目に入ってないし考えないし、他の事なんかどーでもいいし、何を言おうが願掛けようが、無駄無駄無駄ァッ。
ま、願いを形にして外に出すことで、自分の目的意識が明確になるって効能はあるだろうから全否定はしないけどねぇ(´w`)
「願ったら叶うべき」とかって思っちゃってるヤカラが多いのは大いに考えモノでございますわよ(´w`)
関連記事
NEXT Entry
ペリクレス
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
No title
とりあえず願っとく。
叶うかどうかは努力しだいっていうほうが
闇雲な絶望より健康的だと思う。
Re: No title
夫の人>
まぁそうなんですけどね。
最近、歴史の本をずっと読んでるけど、多神教と一神教のそれぞれの功罪、みたいなものを意識せずにはおれんのよねー(・ω・)
「願い」と「祈り」とは違うんだなぁ、とかね。
No title
七夕をただの経済活動としか考えなくなってずいぶんたちますが
ほとんどの人が『信じていない』というのも考えてみるとウンザリな世界ですねー(棒読

ま、形骸は形骸で、捨てない程度に価値はありますよw


七夕を「男女の適切な距離は年に1回ぐらいでいい」というハナシと確信していた頃もありましたn
Re: No title
鈴木さん>
昔から、よりによって梅雨にこのイベントが定着しているのにも疑問がありました。
旧暦で祝う地方もあるので、全国的にそっちに準拠するべきだ、と今でも思います。
そういえば、上京してからの人生の方がもはや長くなりましたが、それでも「お盆」が7月って気はまったくしませんねぇ、私(´w`)

>男女の適切な距離は年一
長距離航海の船乗りを夫に持つと、末永く恋人気分でいられる、と、昔から良く聞きますねw
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

