--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009. 07. 07  
【The Tower of AION】
オープンβはじまるおー(^O^)/

…………。

やっぱリトライオンラインだお(^O^;)

やっと繋がっても、接続制限すっごいお、マイミクさんがキャラ持ってる鯖にいけないお……。

しょうがないので、開いたばかりの新鯖でキャラ作るおっ(^ω^)オッオッ

うひょー、キャラクリ、細かくて超たのしー!

とりあえず天で作ってみた。

aion07071.jpg


で、動かしてみてボーゼン。
ダサい。モーション超DASEEEEEEEEEE!
あと、イベントムービーとかも俗の塊って感じでまったくもっていただけない。困ったモノだ。
ゲームとしてはドスカタンだったが、SUNはムービーやグラフィックはそれなりのオモムキがあってなかなか良かったのだけどね(´・ω・`)

なんとなくイヤになったので、キャラを削除して魔族で作り直すことにする。
AIONの世界は、対立する二つの種族、天と魔に別れていて、いったん天でキャラを作ると、他のキャラも天でしか作れない。そして、対立する種族のキャラとはチャットすら不可能なのである。
このあたりの縛りはWowのスタイルを真似ているのだろう。

が、しかし!
キャラを削除してやりなおそうとしたら、すでにキャラがいっぱいになっていて新キャラ作成不可能になったのだった! 今朝方開いたばかりの鯖なのに! 君らどんだけ突撃しとるんや、あ、アタシもかw

しばらく家事をアレコレこなす。
そして公式サイトを見ると、新たに二つの鯖がオープンになっている。
わーい、のりこめー(^O^)/

で、魔族で作ってみたキャラ。

aion07072.jpg
可愛いっしょw

はっきり言うけど、天より魔の方がはるかにかっこいい。特に♂キャラ。

で、しばらくプレイしてみたわけだ。


……(´・ω・`)
こ、これは微妙だ……。
とにかくウケそうな要素を節操無しに詰め込んだ、って感じ。新奇さがなんにも感じられない。揉み手でヘラヘラにじり寄ってくる商人を見たときのような感じで、ちょっとイラッとするのだった。
ただこれはもう、MMORPGをアレコレやりすぎて、要求水準が異様に高くなってしまった飽食ババァの我が儘に他ならない感想であって、初心者にはかなりオススメな親切設計なのではないだろうか。

FFXIVまでの繋ぎとして期待をかけていたのだけれど、私自身が続けてプレイするかどうかは未定である。なんか課金も超高いっぽいしね。そういえばこの運営会社、リネ2の会社でもあったか(なっつかしーw)
関連記事
NEXT Entry
腐兄覚醒
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。