--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009. 07. 24  


なに課金してんだワタシ。

だって課金したら漏れなく貰える浴衣が。

ピンクだったんですもん!!

しょうがないじゃない! ピンクピンクピンクーっ!

こんな歳になってリアルでピンクの浴衣なんて着れるわけないじゃん、だからさっ、仕方なかったんだよ!! 文句ある奴ァかかってこいや('Д')凸!
しかもさ、襟元に白いレースの縁取りがあったりするんだよ、超ラブリーなんだおっ欲しかったんだよ!

なおこのキャラは当初育てていた魔族のキュア(ヒーラー)やボウ(狩人)とは別の鯖に作ってあった天族のシールド(盾)。魔族の方ではマイミクさんと同じ鯖だったので2、3日一緒に狩りなどしてたりしたのだけどマイミクさんはβ時点で休止されてしまったのだった。で、なんとなく天キャラに手を出してみたら、妙にこのシールドというのと、キャラデザインがぴったりハマってしまって、気づいたらLV22。まもなく対人エリアで魔族と壮絶なぶっ殺し合いが可能になりそうである。大規模PVP(対人戦)というのはほとんど馴染みが無いのだが、このゲームは実はそれがメインコンテンツであり、真髄らしい。さぁどこまでやれることやら。色々文句を垂れつつも、結構楽しんではいるのだった。

ただ、やっぱりモーションはいただけない。
思えば、FFXIのキャラモーションは最高だった。どのネトゲに行っても、あれほど素晴らしいモーションには未だお目にはかかれていない。
特にエル♂。華麗でダイナミックでアグレッシブ、まさに乙女の夢の具現化のような脳汁やまぬ格好良さであった。あれを思い出すだけで発作的に復帰したくなるくらいである。(ま、まぁ、時にダイナミックすぎてギャグと化していたケースもあったけどさ……ガニマタ忍術とかガチョーン召喚とか)
あの個性的なモーションキャプチャーは、やはり金田伊功氏の功績に寄るところ大、ということだったのだろうか。FFXIVに、氏のお仕事が残っていることを祈るばかりである。

Aion07241.jpg

海。
海、いきてーなー……(´・ω・`)
関連記事
NEXT Entry
とりあえず
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
お台場にいけば海もガンダムも(r


FFの浴衣もこれぐらい気合いれてつくってくれれば・・・
Re: タイトルなし
鈴木さん>
ライトアップ状態をもう一度見に行こう、と夫の人と言ってはいるんですけどね。
この、私が言うところの「海」というのは、快適な海水浴が出来るロケーションのことを指しますので、お台場はちょっと^^;

FFXIの浴衣は、力だすきとかのモ侍忍装備をそのまま流用したものですしね、手抜き感はぬぐえなかったですね(´・ω・`)
でも、AIONの浴衣も、よく見るとまったく浴衣じゃないんですよ、質感とかw
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。