--. --. --  
2009. 08. 08  
初日に観て来たおっ(^ω^)オッオッ

キャーGACKT最強ー!
 美貌と色気という意味で!

初日なのでこれ以外の記述は控えるのであった。

そして3Dシンケン銀幕版。3Dはかなり本格的で、こういう仕掛けの映像が初体験な息子は、目の前30センチくらいに迫ってくるオブジェクトに何度も手を伸ばして大興奮の大喜び。

ただ、私は3Dメガネがどうしてもフィットせずに悪戦苦闘。ズルズルとずり落ちてしまうのだ。メガネの上からかけなくちゃならないしね、困ったもんだ。
「俺、メガネの上からだけど、ちゃんとはまるよ」←夫の人

うるさいわね! そうよ、私の鼻が低いせいだよ!ヽ(`Д´)ノ

両手でメガネを支えながらの鑑賞はきつかった。そのせいなのかなんなのか、退館後に猛烈な頭痛に襲われる。やっと鎮痛剤が効いてきたのでこれを書いている。夏休みに付き合って遊び回ったツケが回ったのかも知れないが、ホント、体力が無くなっているのは困ったもの。



********AION******

Aion0052.jpg

天族シールドもLV28となり、鎧を好きな色に染めたり、PVPゾーンで殺されまくったりしている。
さて、この世界は永遠に対立する天族と魔族で構成されており、双方が共存可能なエリアで相手を倒せば倒すほど、アビスポイントというものが累積され、昇進したりするのである。
で、最低ランクが「八等兵」なのである。
先日、レギオン(襲来する宇宙怪獣ではなく、ローマの編隊のことでもなく、MMORPGにはよくある『仲間システム』のようなもの、ギルドとかクランとかLSとか)のメンバーが「七等兵になったぞ!」と報告するので、みんなで「おめ」「おめ」言っていたら、続けてこう発言があったのだ。

「それでもまだロボットよりよっぽど下か」


……えーと。
もしかして「ロボット三等兵」のことですかい?
えーっと。ざっと50年以上前のマンガなんですが。私ですら、見たことも無いという。
今度レギオンで逢ったら「ちょwアンタいくつよwもしかして還暦爺?」とか突っ込むべきだろうか。
いあいあ、そんなことしたら私も婆だとバレてしまう。今回のネトゲはリアル情報を一切漏らさない謎人として振る舞っているので、もうしばらくそれで押したいしw
無知ゆえの無警戒な若人の油断しまくりの交流をもうしばらく傍観したいのだよ(・∀・)ウッヒョッヒョ♪


関連記事
NEXT Entry
夏の日々雑記
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
祖父の家に行くと父が買ったのか古い漫画全集みたいな黄色い背表紙のハードカバーがあったので、そればっかり読んでたな。。
その中にロボット三等兵もあったなぁ
Re: タイトルなし
Yamaさん>
うわー知ってる人キター∩(゚∀゚∩)
なるほど、お爺さんお父さんの蔵書だった、ということもあるわけですね。
漫画文庫
昭和50年ごろ講談社漫画文庫のラインナップだったんで買って読んだよ

講談社漫画文庫は「少年倶楽部文庫」からのスピンオフ的な性格なんでラインナップがめっちゃ古いです。

田川水泡の「蛸の八ちゃん」とか坂本牙城の「タンクタンクロー」とか。

対抗して発売された小学館漫画文庫も「ヤネウラ三ちゃん」とか出してたけどすぐに軌道修正して昭和30年代作品にシフトしていった。

そんななかの「11人いる!」はどんなに異色だったか。


Re: 漫画文庫
夫の人>
うううむ。ロボット三等兵、40代でも普通に知っていると見るべきなのか(´w`)
講談社漫画文庫、萩尾さんの作品は他にも「11月のギムナジウム」や「精霊狩り」「トーマの心臓」、多数あり。
ケッタイなイラストが表紙なのが意外と味わい深かったなぁ。
Trackback

ゲーム1週間:GACKTが謙信への愛語る DSiは300万台突破

ゲーム1週間:GACKTが謙信への愛語る DSiは300万台突破 今週(8月1~7日)は、歌手のGACKTさんが登場したWii用...
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

