--. --. --  
2009. 09. 01  
夫の人のケータイ契約更新期限が来たので、かねてからiPhoneが欲しかった夫婦2人はついに決断したのだった。
夫婦2人分いっぺんに手続きをさせられた(しかも片方はドコモから変更)係の方はさぞ大変だっただろう、なんだかんだで2時間近く束縛してしまったのだった。

パソコンのセットアップに匹敵するスッタモンダがようやく落ち着き、なんとかメールなども使えるようになったところ。慣れると実に快適なマシンだ。操作感がやっぱり良い。
「見て良し、触れて良し、使って良し」
最高のマシンと言える。

私はソフトバンクケータイからの変更だったのでナンバー持ち越しも可能だったのだが、新規にしてもらった。その方がキャンペーンの関係で安かったのである。

あと、以前のケータイは、もう何年にも渡って謎のワン切りコールが一ヶ月に1度くらいの頻度で続いていたので、ホンのちょっとだけキモかった、という事情もあったので。さらばだ謎のワン切り! 昼と言わず夜中と言わずかけてきやがって! これでもう終わりだウハハハハ。まぁ実害なんて無いに等しかったし、実は私が気づいていなかっただけで私に一方的に恋慕したあげくひょんなことからナンバーを手に入れてでもまともにコンタクトなんか取る勇気なんてまったく出せずそれでもどうしても自分の存在証明みたいなものをカケラでも良いから伝えたく想っているかなり屈折した魂の持ち主であるところの目も覚めるような白皙美貌のメガネ青年によるしわざなのではないか、と思いこんでおいても別に良かったんだけどンなワケねーだろ。
実際はこういう状態ってことらしい(´w`)

すでにiPhoneをお使いで、お薦めのアプリや使い方などご存知の方おられましたら宜しくご指導願います。とりあえず入れてみたいのはブックリーダーかな。あまり外出しない方なので、電子図書閲覧器としての機能に一番期待をかけているのだった。青空文庫とか無料だし良いよねっ(☆ω☆)


関連記事
NEXT Entry
ウチの子になりなさい
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
PDF読むのだと、GoodReader(ファイルビューアツール 115)に、それに対応したiPhone Explorer( http://www.iphone-explorer.com/ PC/Mac用ファイル転送ソフト。フリー) がお勧め。
PDFを移してサクサク読めますよ。

青空文庫は、自分はSkyBook使ってますな。ソフト単体で青空文庫から落としてこれますから。海野十三の戦前SFとか読み放題で素晴らしい。
iPhoneいいですなー。ちょっと調べただけでもいろいろなアプリが無料のようですし。
とりあえずスカイプアプリが無料らしいので、iPhoneユーザー同士がインストールしてあれば事実上無料通話可能ですね。
個人的には星図アプリとか興味が・・・。栃木ではまだ星がけっこう見えるので。
mashさん>
ありがとうございます。やはりskybookにしようかな。有料ですけど、使い勝手が良いのがやっぱりいいので。青空そのものは無料ですしw


新城君>
スカイプ使わなくても、1日21時間はアイフォン同士なら無料だったような? あれちがったかな? 家族割りだったかな?
デフォルトの電卓とか、使いやすくて良いです。フリーアプリも良さそうですね、ゲームもけっこう充実ですし。
ただ、スピード向上をうたった最新型の割りに、意外と接続関係はかったるく感じます。
google skymap iphoneにもあったと思うけど
流星群の時に使ったけど結構感動しましたよー
東京でも30分ぐらい上みながらskymapで正座と惑星とか見てると
最終日は虫に咬まれまくったけどねOrz
Re: タイトルなし
Yamaさん>
天体イベント好きならたまらないアプリですね。
ただ、最近私は視力が落ちすぎてしまって、練馬の空にほとんど星を見つけられなくなりました。
降るほど星が見えて、温泉が身近に沸くような土地で、老後を過ごしてみたいとは思うんですけど。
運転も出来ないし、めんどくさがりのグータラ根性なのでやっぱり都会でおさまりそうw
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

