--. --. --  
2009. 09. 09  
ツイッターはヤバイ。なにこの時間泥棒。
iPhoneの簡便さとあいまって、あっという間に浸り込みである。危険極まりない。
最大の問題は、ブログを書く意欲が激減してしまうという点。この独特のユルい繋がり具合が、「ブログ書かなくちゃ!」と思わせる衝動のようなものを、とっとと宥めてしまうのだろう。

最初は夫の人だけフォローした。
次に夫の人がフォローしているリストをみて、共通の知人をフォロー。ブロ友もフォロー。
知人のフォローリストを見て、知人では無いけどオタク界で著名な方々をフォロー追加。
この時点でかなりログが増えたので、しばし追加ストップ。

そういえば、登録時に有名人リストが20名付いてきたけどほぼ速攻削除、でもなぜかホリエモン氏だけは残したのだった。ニコ生での生毛ガニ、美味しそうですね(´¬`)ジュル

フォロー数が増えると、細かくリロードしても更新が多い。ごくありふれた日常記述が多いので、なんだかヒトサマのプライベートをちょろっと覗き見しているかのようなドキドキ感がほのかにあったりする。

さらに、私が最初に使ったツイッターアプリには、半径○km(数値は指定可能)以内に存在するツイッターメンバーのログを拾うシステムがあり、これなんぞまさに縁もユカリも無い、ただ単に近所にいるってだけの人のつぶやきを無作為に表示してしまう仕様であり、覗き見ドキドキ感はますます激しいのだった。良いのかコレ。相当、背徳的な気がするのだが。

妙な気分になる割りにはあまりに「覗き見」をやめられないので、自重のためアプリを入れ替えた。代わりに入れたのはNatsuLion for iPhone。フォローしてない人のログは見えない仕様である。ライオンのアイコンが可愛い♪

一応アドレスはこちら。超絶飽きっぽい私の性分からして、すぐやめそうな気もするけど。あと「くだらんこと書きやがって!」とかいう非難はお門違いでっせ。ツイッターってのはくだらんことを書くための場。でもって、フォローはあまり増やさない方針ですので、あらかじめ悪しからずなので御座います。

関連記事
NEXT Entry
闘鬼ウェルキンゲトリクス
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
たれ流し夫婦。
うっさいw
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

