--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009. 12. 10  
最近のお気に入りで、特に朝にヘビロテしているのが、「アルヴァマー序曲」

本来、もっとゆったりテンポで演奏される曲らしいが、私個人はこの速度でないとイヤである。

以前、私の葬儀にかけて欲しい曲として、マーラー5番最終章(指揮はゲオルク・ショルティだよっ、これ以外は許さないよっ)を挙げておいたが、このアルヴァマー序曲も外しがたい。そうだなぁ、じゃぁ出棺時にマーラー、この曲は、式次第の〆、追い出し時にもっとも相応しいかな。

こうしてどこかに書いておかないと、忘れてしまうから。わからなくなって適当なことをされるのもちょいとヤダもんね。
まぁ実際は事実葬でまったくかまわないけど。墓も要らない。灰をどこでもいいから海にまくべし。
世界中どこでも海に花を放り込めばそれが私への墓参り、になるから。便利でいいでしょ。


さて、萩尾望都様40周年記念展、いよいよ開催迫る!

これはなんとしてでも行っておかないとね。

モー様の作品にハズレ無し、まさに奇跡のクリエイターであらせられるわけですが、かつてはとにかく銀の三角やスター・レッドが何より好きではあったけど、最近やっぱりシミジミ心に迫るのは、残酷な神が支配する、と、バルバラ異界。年季が入るほど練れてる感。

関連記事
NEXT Entry
代謝異常発生?
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。