--. --. --  
2009. 12. 25  
今年のクリスマスケーキは息子のリクエストによるイチゴのショート。
泡立て、デコレーションを全部息子におまかせ。
ちょいと、いやかなりイビツ。だが、そこがいいw

画像 086

夫の人が買ってきた紫の薔薇といっしょにパチリ。当然、大変に美味だった。ちゃんとした生クリームだし、こんな見かけでもそれなりの材料費(特にイチゴ)。


息子へのプレゼントは、夫婦合同で買ったデジカメ。それも動画撮影に特化したやつ。あとハイネック長袖シャツを2枚。
息子からのプレゼントは、私にはムカイリーがCMしてる「バブ・ローズガーデン」、夫の人にはアーリータイムス。バーボン、というリクエストに応えて、酒屋で瓶を探して貰ったそうな。

私から夫の人へのプレゼントは、iPhone用の望遠レンズだったのだが、Amazonの発想処理が遅くて間に合わず。

で、夫の人が私にくれたのは、新しい腕時計とボイチャ用のUSB据え置き型マイクなのだった。それなりに指向性があり、音質に広がりが出た、と好評。(多分)

ローストチキンもそこそこ美味しく仕上がって、満腹満足ヽ(´ー`)ノ
ちょっとバーボンなぞを分けて貰ったら、普段呑まないものだから、あっという間にバタンキュー。変な時間に寝込んで変な時間に起きたり。

どうも調子が整わないので、今日は久しぶりに近所のカラオケボックスで独カラ。2時間たっぷり歌いまくって500円切る支払いは素晴らしすぎる。平日割引きマジぱねぇ。
え。
Wiiカラオケはどうした、って?

あれも悪くはないんだけど、やっぱり私、仮面ライダーブレイドとかGAROとかマクロスフロンティアとかを本気出して練習すると、近所迷惑なんてものを通り越した音波兵器になってしまうので、やっぱ、ちょっと、ねぇ(;^_^A
近所には赤ちゃんのいるおうちもあるし。

ほどよく喉もほぐれて、大汗もかいて、良い感じにアップしたのだった。
また、行こうかな。

関連記事
NEXT Entry
コミケット77
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
No title
立派なケーキですね。私もスポンジ焼こうかと思いつつ結局面倒になってしまいました・・・。
FFXIでもボイチャ使うと意思疎通によかったのかな?。でも6人だとスカイプじゃきついですかね。
Re: No title
新城君>
スポンジは市販品なのよね(ノ∀`)

たしかにボイチャ、4、5人以上いると、メイントーカーと絡む人、それ以外は沈黙、って構造にならないと、ただのカオスかも。てか私の脳じゃ把握できない。聖徳太子じゃないもんw
でもたとえば、FFXIだとしたら、6人PTでもフルアラでも、けっきょくはメイントーカー&その他になるのがほとんどだと思うのね。仕切る人と仕切られる人。やる人とついていく人。人間が3人以上寄り集まれば、たいていそういう構造になると思う。だから、あまり問題もないとおもいますね。マビノギみたいな1人1殺システムならなおさらじゃないかな。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

