--. --. --  
2010. 01. 31  
いやぁやってくれました小林靖子さん! 最高のどんでん返し、さすがです! まさに逆転劇!

そして、晴れて「殿」にもどった丈瑠の、曇りない表情と姿の素晴らしいこと。
影であることを隠すがゆえの翳りに満ちた従来とはすっかりルックスが変わっていて、これまたさすがとしか言えぬインパクト。
やはり松坂桃李君の表現力は良い。
演技術的にはまだまだ磨かねばならないこともあるのだけど、雰囲気をこれだけ明確に打ち出せる素養がある以上、あまり心配はしなくて良いだろうと思う。成長がとにかく楽しみだ。

そして相変わらず絶好調の仮面ライダーW、アクセルの竜のキャラもすっかり立って、毎度ながら申し分無し。
ただ、手錠をかけるシーンで「おまえ! よくそこであっさり許せるな!?」と違和感を感じたのは確かだった。いくらハーフボイルドに影響されたと言っても、父と母と妹を理不尽に惨殺された青年(V3もそうだったわねぇ)の反応では無さ過ぎだと思ったのだった。
で、その直後にあの展開である。ふーむ、この妙な感じは、要するに「予定調和」が重視されすぎたからなのか? というのが私の判断。恨み憎しみルサンチマン、というものは、もっとヘヴィに扱って欲しいというのが私の個人的趣味ではあるのだが、基本的に健全であるのがWのシナリオのもっとも良い所であるし、これはこれで良いのかな。

話が面白い。キャラも役者も素晴らしい。映像はもとからハイグレード。今年の仮面ライダーは、本当に私を毎週幸せにしてくれる(´ー`)

さて日朝キッズが終わって、吉祥寺のヨドバシへ買い物へ。
十数年使い込んで来た掃除機のパイプ継ぎ手が壊れてしまい、買い換えることにしたのだった。
本当は私はダイソンの良いヤツが一つ欲しかったのだが、さすがに高価過ぎて却下を喰らう。
あれこれ検討して、サイクロン式のスタンドタイプを購入。長持ちしてくれると良いのだが。

昼食後、独りカラオケ2時間どっぷり。仮面ライダーブレイドの「Round ZERO」で92点を叩き出して満足、満足。
他の曲はどんなに頑張っても80代どまりなんだけどね。いやぁ汗びっしょりになるまで歌うって気持ち良いなぁ……なんか、私にとって独カラって、どこまでもスポーツチックだなぁと思うのだった。


関連記事
NEXT Entry
結婚記念日とかシンケンとかハートキャッチとか
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
Trackback

仮面ライダーW(ダブル) 変身ベルト DXアクセルドライバー |

仮面ライダーW(ダブル) 変身ベルト DXアクセルドライバー仮面ライダーWの2号...

仮面ライダーW(ダブル) 変身ベルト DXアクセルドライバー |

JUGEMテーマ:仮面ライダーW(ダブル) 仮面ライダーW(ダブル) 変身ベルト DXアクセルドライバー仮面ライダーWの2号ライダーの名前は 「仮面ライダーアクセル」です。 全身が赤い仮面ライダーでアクセルドライバーで変身します。 バイクハンドルモチーフの変身ベル...
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

