--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006. 02. 09  
 伊福部昭氏が御逝去なされてしまった。

 偉大なる作曲家としての業績は言うまでも無いが、やはり何を差し置いても特撮映画を中心に、素晴らしい仕事を多くなされてきた、神にも等しいお方であることを述べないわけにはいかないだろう。

 日本特撮映画の栄光の歴史を支えてきたのは氏の素晴らしい音楽であると私は思っている。

 私たち昭和の子等は、氏の紡がれたメロディーの数々をいつまでも忘れることは無いだろう。
 心よりご冥福をお祈りします。




「というわけなんだけど、意外と伊福部さんを偲んで唄える歌ってのが少ないような気がする。とりあえず、これか!? おいら~宇宙のぉ~、おいら宇宙のパイロット♪」

 それを受けてカウンターに、おもむろにモスラの挿入歌「聖なる泉」を歌いだす夫の人、さすがトクサツ三倍段はネタがいきなり濃ゆい。まぁその後はやっぱり
「ゴジラ、ゴジラ、ゴジラとメカゴジラ♪」
「ドリルが回ってとっても強いぞ轟天号ー轟天号♪」
「お・ん・な、がとっても大好きミステリアン♪」

 ご冥福を祈ると言いながら不謹慎過ぎるという突っ込みカモン。



 書店で「デスノート」と「グイン・サーガ」の最新刊を購入。

 デスノートは・・・・・・なんかもう読むの疲れちゃった。面白さは継続してるとは思うけど、もう私はいいかも、だ。

 グイン新刊「ボルボロスの追跡」、うはっ、所詮ア****スはア****スだったか。なんて転びやすい奴なんだ。記憶喪失を良いことに狡猾策謀巡らし放題のグイン、畏るべし。そのグインをもトロントロンにトリコにしてしまった2歳児スーティ、さらに畏るべし。

 スーティとドリアンの十ウン年後に展開されるであろう、どっからどう見ても特濃ヤオイな状況が今から萌えで仕方ない私ではあるのだった。



追記:FFXI処断話********コピペでホントすみません

公式ページより


不正によるRMT行為への対処について(2006/02/09)

昨年末頃から、一部のプレイヤーの大幅な価格操作などにより、アイテムの取引価格が急激に高騰する現象が全ワールドで同時に発生しておりました。この問題について開発およびGMにて詳細な追跡調査を行った結果、不正な手段を用いてギルを大量に所有し、現実世界の金品による売買(RMT)を行っている集団が存在することが発覚いたしました。このたび、当該件に関する一連の対処が完了したことを受け、対応内容等についてご報告いたします。

今回の調査により、不正を行っていたアカウント、および不正な手段で得たギルを利用して大規模なRMTを行っていたアカウントのうち、現在までに700アカウント以上を特定し、本日までに全て強制退会の処分を実施いたしました。引き続きこれらのアカウントから不正なギルの収受を行っているアカウントに対しても調査を続行しております。

この処分によって、全ワールドで3,000億以上の不正に利用されていたギルを回収することができ、極端な貨幣価値の低下・アイテム価格の高騰という問題は、緩和される方向へ向かい始めております。


 重畳、重畳。

 特殊技能「コンカクション」(たぶん錬金)取得のために納品するべくボチボチ復帰するかも。
関連記事
NEXT Entry
仮面ライダーカブト第3話
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
違うから
『おいら宇宙のパイロット』は伊福部さんじゃないから。
伊福部さんの景気のいい合唱曲で日本語で歌えるものはありません。
ガーンΣ( ̄☐ ̄|||;)あれ違ったの?

壁|w・)))) コソコソ
壁|ミ☆

逃亡っ!

   

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。