--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. 03. 05  
実は以前から、とても気になる存在が書店にあった。
白くて、丸くて、可愛いもの。

卵のような形に切れ長の三白眼、黒く慎ましい口。
ただそれだけの、シンプルなぬいぐるみ。
なぜ、そんなぬいぐるみが書店のレジ横にあるのか知らないが、昨今の本はオマケが売りたいのか本が売りたいのか判らなくなるような呆れた商品も多いので、その一環だろうと、スルーはしていたのだ。

スルー……していたのだが。

いかにも可愛い。見るたび、どうしようもなく可愛い。


そして、それがもやしもんの作者・石川雅之氏の作品「純潔のマリア」のオマケであると知る。
で、とうとう、買ってしまったのだった。マンガ一冊としては大層高価であったのだが
「すみません、本来これは受注生産の限定でして、ただウチの店はちょっと多めに発注をしてしまったものですから、こうしてまだ売ってるわけでして」
などという書店員の説明を聞いてしまうと、もう歯止めが効かなかった。
もしかしたら、このまま売れずに、返本になるかもしれない。返品された本は裁断される。つまりこの白くて可愛いものも、ズタズタに切りさいなまれ……ぎゃあああああーーーーっ!(脳内で頭を抱えて絶叫)

で、やってきちゃった白いもの。

117.jpg

可愛いであろ?
一緒に、大島弓子さんの新刊「グーグーだって猫である」5巻も買ってしまった。エライ出費や。


そして、今日、ふとカットをしたくなり、美容院に行ったら、最新型のパーマを薦められ、血迷ってお願いしてしまったら、見事に失敗。大失敗。
私は、あまりにパーマが久しぶりだったので、忘れていたのだ。私の髪質はなにやら大変にパーマがかかりづらい、ということを。何度も何度も一液をやり直したあげく、やっとかかったと思ったら、仕上がりは見事な鳥の巣モジャモジャであった。
大金を喪って、無様な髪型ゲット。
哀しい。
ゆえに、大変機嫌が悪いのである。
白くて可愛いものを眺めてこのやり場の無い不機嫌を癒そう。
もっと、アップで!


114.jpg

ああ可愛い!



関連記事
NEXT Entry
イヴの時間
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
これは・・・
シロフクロウ、ですね。多分・・・w


Re: これは・・・
Mizuneさん>
左様、シロフクロウ♪ マンガを読んだところ、雄雌といるんですね。
なんというか、このシンプルなフォルムが、私の「愛で愛で(めでめで)」ツボをぎゅっぎゅっ、と押すんだとおもいます。
いつも枕元に侍らして夜毎にぎゅっぎゅしたいのですが、いかんせん真っ白なボディがそんなことしたら台無しになっちゃう! 浄きものはすぐに穢れてしまうものよね(´д`)
だもので、「だっこした~い、ほおずりした~い」と思いつつもPCの上に祭り上げて眺めるだけなのでした。
No title
かっちゃいましたかーw
自分はもやしもんのオリゼーのぬいぐるみ付き以前かっちゃったことがありました。。
Re: No title
Yamaさん>
買っちゃいましたヨーw
オリゼーのぬいぐるみは、ぐっとこらえたんですけど。
なんか、売れ残ってしまったことに憐憫を覚えたってのもあるんですけど。
決定打はやっぱりフォルムと、あの切れ長三白眼でした。
で、マンガ本体の方もたいそう面白く、夫婦そろって満足できる本でした。


思えば、私、ほんのガキのころから、三白眼に弱いんですよね、人生初の萌えキャラがヤマトの真田さんだったしww
クールな三白眼萌え! 切れ長だとなお良し! メガネかけてりゃもっとイイ! みたいな! 


ああでもこのフクロウの三白眼ってサッキュバス(♀)の方なんだよな……orz


No title
石川せんせつながりですけど
七月にノイタミナでやるもやしもんの実写版
配役だいたいきまったみたいです

笑い飯のあの人が!w
個人的には加藤夏希さんがツボです
http://www.oricon.co.jp/news/photo/73518/p00201002180889141001266498976L/#relationPhoto

オリゼーどうなるんだろ
Re: No title
やりますねぇ、ドラマ。
ここまで似てる感じに作り込んで来るというのは、楽しいですね。「のだめカンタービレ」を思い出します。良作になりますように。

オリゼーたちは、普通にCGじゃないでしょうか、昨今は。アニメのOPの、実写とCGがキレイに合成されたあのステキ感が再現されるといいな、と思います。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。