--. --. --  
2005. 09. 25  
 息子の誕生日である。
 現金や、ゲームソフトなど各方面からプレゼントいっぱい。

 でも一番のプレゼントは、夫の人が自室を掃除して布団を移してくれたことかもしれない。夫の人の部屋にはエアコンが無いので、暑い間は息子と同じ部屋で起居していたのだ。思春期真っ盛りの16歳男児にとって、口には出さなくても辛い日々だったろうと想像する。だるい体にムチ打って丸一日清掃に励んだ夫の人に敬礼。

 義弟夫妻からは本が2冊届いた。うち一冊は近代美術館編纂の画集。素晴らしいセンスだ。バリバリのオタクとして育っている息子だが、視野を広く持つべきだろう、という配慮だと思う。
 
「良い絵がいっぱいだねー」とパラパラめくって見せてみる。が……本の後ろのほうのページを見て愕然。

 ダリだと思ったら知らない日本人!
 マチスだと思ったら知らない日本人!
 カンディンスキーだと思ったら以下同文!

 これも今話題のインスパイヤなのかっ?!

 いかに換骨奪胎が日本文化の伝統だとは言ってもな。

「他人さまの画風そのまま真似して商売にするたぁ良い度胸だな、ええ?!」

 クリエイターの誇りがあるならパクるんじゃねぇぇぇっ!
 なにより大事なのは独創性だ。それが出せないってんなら、今後「インスパイ屋」の屋号でも掲げるんですな。


 さて本家インスパイ屋「のまネコ」に対して、ついに2ちゃんねる代表の西村博之氏が動いたらしい。興味のある方はこちらへ。

http://2ch.net/nomatako/

 グッジョブ、グレイト、ひろゆき氏。朝から爽快な気分にならせていただきました。グッズ出たら買います。


 FFXIネタちょっぴりだけ。
 昨夜は赤でメリポ稼ぎ。貯まったメリポ、ついに7。10以上貯められないので6ほど盛大に消費。弱体スキルとクリティカル率とダブルアタック率アップね。でもなんかメリポももう飽きた。


 ではこれから、息子の誕生日祝いに、イタリアレストラン「エッフェ」へお出かけだ~!

関連記事
NEXT Entry
プレステで凹凹
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
息子さんのお誕生日、おめでとうございます!
西村氏の行動が痛快ですね(笑)。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ブログ内検索

