--. --. --  
2010. 05. 28  
starbrave

DVDで、大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説を観た。出来の良さに驚愕。拍手モノ。ただし、お話は、まぁ、その。御都合主義の見本市みたいな。でも映像のカッコ良さでドーンと帳消し。この監督は凄い! ビジュアルがハッキリしてる。夏の仮面ライダー映画も撮ったそうで、無茶苦茶楽しみ(^-^)!
05-27 21:45

@h_shinjoh ありがとうです。だいぶん、良くなりました(^-^)/
05-27 21:38

@kyoivy フランス騎士道はイメージ的、ヴェネツィアのそれは実生活、という感じかも。時代や社会意識の違いも大きいでしょう。ヴェネツィア人の合理主義は驚くべきものです。国土が無いに等しい国家は、そうでなくてはやって行けなかった、ということなのでしょうね。
05-27 21:37

君主論読了。あまり長くはない。痛烈に面白いけど、かなりのルサンチマン臭と、机上の空論感が気になる。史実の引用が多いので、予めローマ史などが頭に入っていて、良かった。
05-27 17:40

ヒストリエの6巻ゲット。表紙にアレクサンドロスと愛馬のブーケファラスが描いてあるのが嬉しい。あにはからんや、「ブーケファラスはこの話の主人公のエウメネスより有名」と解説つき。アレクサンドロスとこの馬の出会いの伝説はとてもステキなのである。
05-27 17:34

三日前から軽く咳き込んで居たのだけど、昨夜とうとう猛烈な悪寒と発汗。沢山着込んで、掛布を増やして、ガタガタしてたら朝には軽快。熱は、下げるべきじゃ無い、発熱によって病を消そうとしているのだからむしろ上げるべき。ただ、消耗はしたな(ーー;)お粥美味しゅうございました。
05-27 17:30

FC2がツイッターとブログの連動サービスを始めたので、試験運用。一日の終わりに、その日のツイートをまとめてアップだそうな。とりあえず、支障が出るようなら中止の方向で。
05-27 17:25

関連記事
NEXT Entry
君主論
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ内検索

