--. --. --  
2010. 06. 17  
starbrave

@pipechair 改めて、本と言うハードな存在の意味を問い直すような書が多かったのですよ。質感、量感がもたらす独特の感覚というか。なんでもかんでもデジタル化されてしまう流れの中で、確実に損なわれるものは、ある。情報ではなくて、物である事の意味、みたいなものですかね。
06-16 20:08

上石神井駅そばの古書店に夫の人と出向く。学術書中心の品揃えで、ちいさいながらも充実の空間。百円の箱にも、掘り出し物がザクザク。再現無く金を使いそうな危険さに、早々に退散。買い漁っても良いのだけど、保管場所が無いって問題が重大なのだわね。
06-16 19:30

iPhone4はなんかスゴイらしい。もちろんiPadもスゴイらしい。でもってマックミニもさらに小さくなってスゴイらしいし、任天堂からは新型DS(3D)の発表があってスゴイらしい。とりあえず私は、iPad用保護フィルム「インビジブルシールド」(軍用保護素材転用)にビビビ受感。凄い。
06-16 10:22

せっせとアジモフの近東の歴史を読んでるけど、面白くても、なんか興奮のツボが違う。ぶっちゃけ「萌え」が足りない。塩野さんの歴史本はとにかく燃えと萌えがあるのが良い……つまり、アジモフ氏は「聞いて書く」だし、塩野さんは「見て書く」タイプだからなのかな。私は勿論「見る」派だし。
06-16 10:18

祝・ゲゲゲの女房視聴率20%突破。ムカイリーしげさん魅力的すぎるので当然w  そして祝・はやぶさ2プロジェクト予算増額検討。ま、あれだけ華々しいドラマを観ちゃった国民の怒りは買いたくないよね、選挙もあるしw
06-16 10:15

関連記事
NEXT Entry
06/17のツイートまとめ
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

