--. --. --  
2010. 06. 21  
starbrave

あの技術は、ゴミ処理を行う自治体が使うべき。焼却場の出す熱を転用できればリサイクル効率はさらに上がるはず。あるいは安価な余剰電力を利用できるようにするとか。ようは酵素と酵母の使用に熱量がかかるところをもっとコスト削減出来れば吉、のはず。太陽熱が使えると良いのにね。
06-20 19:30

TVで、綿をエタノールにする新技術が紹介されているのを見た。企業ぐるみでリサイクル事業として成立させたという。しかし、賭けても良いが、これで精製されるエタノールで得られるエネルギー以上のものが費やされるはず。つまりこれもまた、未来への新たな借金なのだろうと思う。現状では。
06-20 19:24

夫の人が帰りの電車でiPadを使ってる人を目撃したそうな。相当離れた位置からでもモニタが見えて、何をやってるのかはっきり判ったそうな。それどんなスーパー液晶。つまり、電車内等で宣伝媒体として使えるってことね。実行する企業は出るかな? 私はそんな電車に乗り合わせたくはないけどね。
06-20 19:20

新宿から帰路なう。眼鏡市場はかつてない程対応や検査、調整がきめ細かく、価格も安い。仕上がりには一週間かかるけど、これは私のレンズが、近視乱視老眼の3コンボで特注だから仕方なし。フレームは小振りのメタルレッド。人工ルビー付きフレームが欲しかったけど、婆ァ全開になったので回避した!
06-20 15:03

プリキュアは、もう本当に、つぼみちゃんが良い子すぎで、ほとんど泣けるレベル。かつてのプリキュアヒロインには反発とかイヤな感じしかうけなかったのだけど、何が違うのかな。やっぱ、慎ましくて古風なあたりかな。真面目で、探求心があって。えりかも、なにげにセリフが古いのがいいo(^▽^)o
06-20 11:42

そして、脚本が「八手三郎」と記されていた点に、あれこれ邪推をせずには居られないのでした。翻って、Wの面白さに癒される。今回、野心的という意味では過去最高じゃないだろうか。そして、今青臭いワナビーにも、かつて青臭かった老オタクにも、それぞれ痛い話だわねぇ(´ε`)
06-20 11:36

家事しながらでも日朝キッズはみるよ!? 戦隊はもう、煮詰まりが臨界点を突破してると思う。ゴーオンジャーあたりから、ヤバイとは思ってるけど、本当にもうコレ以上は、シリーズの首を絞めるレベル。売りたい、の立場ばかり押し付けると買い手はドン引きするだけなのに。
06-20 11:29

早朝からノンストップで家事、雑事。そして夫の人とこれからメガネ市場向かうなう。もうね、遠くも近くも見えなくて。高かったんだけどな、現レンズ。断腸の思いで買い換える!
06-20 11:23

関連記事
NEXT Entry
06/21のツイートまとめ
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

