--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. 06. 25  
アジモフ博士の「世界の年表」を借りて読んでいたのだが、貸し出し期限内に読み切れないことが明白になったので、「いったん返却して、また借り直そう」と、図書館に出向く。だがしかし
「予約が入っておりますので、再度お貸しすることが出来ません」
と言われてしまった。

だが、めげない。
私が借りていたのは、ソフトカバーの普及版の方だった。練馬区の図書館には同じ書のハードカバー版がもう一点、所蔵されていたはずだと思い、そちらの方の予約をお願いしてみる。だがしかし、PC画面を確認していた司書の人のが言うには
「これは、お待ちになっても難しいかと思います……」
モニタを覗くと、貸し出し日が1999年とかなっている。
10年以上借りっぱにしてる奴が居るだと!?
どこの恥知らずだよ(以下40文字ほど見せるに耐えない罵詈雑言)ヽ(`Д´)ノ! とっとと返せよ!

仕方ない、塩野さんのヴェネツィア史、「海の都の物語」の続きを借りて帰ろう。
……1巻しか残ってない。だ、誰だー! 根こそぎ借りていったのはー!ww

がっくしを肩を落としたのだったが、今となっては軽く懐かしいローマ人物語の棚に、「ローマ亡き後の地中海世界」が上下巻揃っているのを発見し、いっぺんに機嫌を直してキャッホランラン♪ と今帰ってきたところなのである。さぁじっくり読もうかね。


しかし、私もたまに返却期限を遅らせてしまうことは確かにあるのだけど、10年以上ってのは、無いワー! 酷いワー! 図書館の本を持ち去ったり、切り抜いたり破り取ったりする不逞の輩が増えているとは聞いているけど、本当にモラル低下の甚だしいことよ。


関連記事
NEXT Entry
06/25のツイートまとめ
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。