--. --. --  
2010. 08. 21  
starbrave

来た来た、来たですぞー! FFXIVベータテスター当選メールが! って、あと2週間くらいでオープンベータだと聞いてたんだが。今更感バリバリ。まぁでも何はともあれ突撃だぁだぁだぁ!
08-20 17:03

ベータテスターサイトに接続すら出来なかったでござるw 早々とメンテでござる! あいも変わらずのログインオンライン懐かし過ぎるでござるw
08-20 17:06

@kyoivy αテストやってたんですかいw ベータも風評は散々みたいですが、本当にこればかりはやってみなくては何も解らないので。とりあえず、今必死でDL中、なかなか終わらないのよね(^_^;)
08-20 20:40

DLがやっと終ったと思ったら、インストールにもメッチャ時間かかってるなう。こりゃ今夜のプレイは無理かなぁ。キャラメイクくらいは試したいのだけど。どうも、PSUやAIONほどのクリエイティビティは期待出来ないぽいけどね。
08-20 21:08




てなわけで突撃したよエオルゼア!

とはいえ、突撃までにかかった時間は半端無かった。ダウンロードだけでも2時間近く。さらにインストールが終わらない終わらない。なんでそんなにかかるのってくらい。待ちきれなくて眠ってしまったのだった。

で、やっと起きてログイン。まずはキャラメイク。
FFXIVでは可愛い可愛いララフェルを選んで、小悪魔チック幼女プレイをすると決めていたのでメイクは割と素早く終わった。メイキングが選択式で自由度が無いってのもあったけど。PSUやAIONのような見事さは望めなかったか。かなり物足りないね、正直。

でもグラフィックの品質はとにかく高い。出来上がったキャラに思わず一目惚れするレベル。ベータテストだから、終わってしまえば消えてしまうキャラなんだけどね。名前はイタリアの女傑にちなんでカテリーナ。昔ながらのObleenの名は、エオルゼアでは名字として使用する予定である。

困ったのは、私のモニタが昔ながらの比率なので、横長比率に調整しないと画面が切れてしまうこと。そして調整すると、画面がやたら小さくなってしまうこと。

スペックが足りないのでうまく動かないのじゃないかと思ったが、とりあえずチュートリアルは問題なくプレイできた。ムービーは圧倒的に美しい。モーションもキモチワルイくらいヌルヌル。さすがはスクエニ。描画面では当分、他社の追随は一切許すまい。

操作系は、少しばかりFFXIの要素を残しながら、独自性が大変強い。
つまり、操作し辛い。ワケワカラン。
だが、それが良い。独自性ほど、私が重視する要素も他には無いからだ。

最初の船内チュートリアルが終わり、港の美しい空に見ほれているショットを掲載して、初日はここまで。
ところで、正式なSSの撮り方がさっぱり判らないのだがどうしたものかいのー(´w`)

名称未設定 1のコピー
関連記事
NEXT Entry
08/21のツイートまとめ
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
いいなぁぁ
応募締め切り過ぎてたのでベータ無理っすOrz
どっかあまってないかなw
Re: タイトルなし
Yamaさん>
大丈夫、9月上旬からオープンβだという噂です。すぐですよ、すぐ♪
アルプスの少女は廃人へようこそ。
FF14自体より、βテスターサイトが熱いですw
Re: タイトルなし
> アルプスの少女は廃人へようこそ。
> FF14自体より、βテスターサイトが熱いですw

先生! ロビーサーバーエラーで接続すらできません!\(^o^)/
ちょっとコンフィグいじって操作を軽くしようとしただけなんだけど! どゆこと!
そうこうするうちにCBT終わってしまうぅぅぅ! ひーん(⊃д⊂)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

