--. --. --  
2010. 09. 23  
ソフトを予約していた新宿ソフマップが、通常11時の開店時間を2時間早めると言うので、夫の人の出勤と同時に家を出て買いに行ったのであった。秋葉原では0時販売もあったらしい。あまり人はいなかったようだけどw
そりゃぁまぁ、遊ぶために要求されるPCのスペックがハンパじゃなく高いし、普通のゲーム機用ゲームソフトの販売とはわけが違うのだよ明智君。あまりのハードルの高さに、我らがスカイプメンバーですら、この日にIN出来たのはわずか4名。4人もいるのかよ、とかいう突っ込み無用。
なんでもネットには
「ソフマップに買いに行ったら大人も買っていてドン引き。いい年してゲームすんなよ。ちなみに僕は中二です」
という書き込みがあったそうな。
いやいや! 学業に専念すべき義務教育学生がMMORPGなんかやるって方がオバチャンよっぽどドン引きだから! 勉強せい勉強。運動せい運動。恋をしろ恋を。
真面目な話、貴重な青春の時間をネトゲごときに費やすほど愚かしいこともそうはないぞ。こんな遊びはな、人生も固まりきった、夢も希望もかすかになってしまって、体も思うようには動かなくなった中高年向けの娯楽である、と私は強く主張する。人間老いやすく学なりがたし。掴みたい夢があるなら、他にやるべきことは数限りなくあるんだぞ?!

それはさておき、まぁ先行販売のコレクターズエディションのパッケージの大きいこと。
そして帰宅して開封して呆然。入っているのは、ディスクが2枚と、キーホルダーサイズのトークン1つと、特別付録の金属タンブラーのみで、パッケージのほとんどが紙整形の隙間埋め、通称「アンコ」にすぎないのだった。こけおどし、とか虚飾、とかいう言葉が思い起こされる。そして付録のタンブラーはまことに貧相な仕上がり具合で、水を入れて蓋をして傾ければたちまちダダモレするし、注意書きには「固形、炭酸、塩分、乳製品、果汁」などは変質の原因になるので入れないでください、と書いてある。マジで水とお茶くらいしか入れられないね。氷水を入れても結露はしないので、それなりの保温保冷は可能だろうけど。とりあえずは飾るだけかな。

まぁ細かいことは気にするべきではない。コレクターズエディションの真価は、世界最速でログインできる、その権利だけである。

さぁ、エオルゼアにのりこめー^^ わぁい^^ わぁい^^

え?
マジで、乗り込めちゃったよ?ww
ネトゲ歴も深まると、大型MMORPGの開始初日なんぞ、まともに遊べるはずがない、サーバーエラーとメンテナンス多発のリトライオンラインと化してネットは阿鼻叫喚、まともに遊べるまでいったい何日かかるかしらん? てな見解が普通になってしまうのだけど、ごくごく普通に障害なくログインできたのだった。意外や意外。さすがスクエニさん、FFXIの運営で積み上げて来た実績は確かなものでありましたか。まことにお見それいたしました。

そして、OBTよりもさらに操作性が改善されていて快適になっていた。ここは一番重要な改善ポイントであったので、まずは満足。
だが、イベントシーンに移行するさいのロードの長さは相変わらずである。ムービーは実に綺麗で魅力的なんだけど、この待機時間の長さは、やっぱり心地よいものではない。

そして夜がふけるにつれて、プレイヤーの数が増えてきたのか、エーテライト(拠点)周辺の挙動がおかしくはなっていた。表示が出なかったり、レスポンスが悪かったり、落ちたり、敵の占有ができなくて戦闘がちゃんとできなかったり。
まぁ開始間もないので、出発都市最寄りのエーテライトに人が集まりすぎていたって事情はあるんだけどね。土日の混雑ぶりが心配であると同時に、この賑わいがずっと続くといいなぁ、とも切実に思う。

私のキャラは、OBTと同じく、デューンフォークのお団子娘、名前もそのままカテリーナである。身長だけはちょっと小さくした。やっぱり、ちっちゃくて愛らしいのがララフェルのポイントだよね。

でも、せっかく凶悪幼女ロールプレイをするためのキャラなのに、ボイチャしてたら無理な話だわな。ゴネり放題スネ放題、甘えて頼って貢がせて、自分からはけっして何もしないし威張るだけのワガママ女王、やりたいんだけどなぁ。
こっそり隠密キャラも作るか(´∀`)♪

キャンプブラックラッシュにてボイチャメンバー集合の図。空が綺麗であるな。



そこのミコッテ、服を着ろw

関連記事
NEXT Entry
09/23のツイートまとめ
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

