--. --. --  
2010. 09. 29  
mixi内アプリ「記憶スケッチ」を夫の人が始めて丸一年になったそうな。

今までに描いた絵、総数2739枚。
1日7枚描いた計算になるそうな。
爆裂すぎる。普通できない、こんなこと。

かつて私が学んだ「少女マンガの描き方」という本では
「毎日欠かさず、一コマで良いから描きなさい」
と指導されていた。
怪奇マンガの大家・つのだじろう氏は
「毎日欠かさず4コママンガを一本描きなさい。一日一漫」
と指導されたという。
継続は力なり、なのである。だが、それがどんなに正論だろうと、必要だろうと、プロを目指す者のほとんどが成し遂げられず、夢敗れて去っていく。

それほどまでに、毎日々々、倦まず弛まず続けるということは難しいことなのだ。
特に、私のように飽きっぽい、継続力のない、すぐ放り出しては別のジャンルに向かっていくことばかり繰り返す半端者には身に浸みている痛い事実なのである。

だからこそ、あらためて夫の人の継続力には舌を巻く。
いや、開始してほどない頃から「毎日、どんどん巧くなってく!」と驚いてばかりいたけれど。
今や、夫の人の記憶スケッチを見に来る人の足跡カウントは一日平均150人、延べ人数はとっくに1万超えだそうで、もう既にこりゃ私ごときのブログのアクセスカウント(つけてないけど)なんぞ軽々ぶち抜いていることだろう。いっそ夫の人の毎日の記憶スケッチを転載して、それに私がコメントでも付ける形のブログにすれば、現状より遙かにビュー数を増やせることは確実。やろうかしら。いや、なんか激しく敗北した気分になるだろうからやっぱりやらないw

とにかく何とも言えぬ魅力に満ちたカートゥーンが量産され続ける夫の人画伯の記憶スケッチ、mixiでこのアプリを使っておられる方が居られましたら、時には見てやってください。アニメ特撮ネタのパロディがいささか多いので基礎知識が無いとキツイかもですが。

http://mixi.jp/run_appli.pl?id=3774&appParams={%22initpath%22%3A%22%2Fphp%2Fcanvas%2Fhome%2Fmixi_id%2F614238%2F%22}

12711582.jpg

一周年記念作だそうで。
「何故セブン?」
「これはセブン上司」
ああそういえばウルトラセブン最終回近く、「これ以上変身したら死んでしまうぞ」と、セブン上司がモロボシダンに忠告に来ていたような。


関連記事
NEXT Entry
なんとかするらしい
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
せっちゃん画伯のイチローばりのHit量産体制
も、さることながら、毎度そのクオリチーの高さに
驚かされぬるでございまつ。
Re: タイトルなし
まんもさん>
打数も多いし打率も高い。そしてオタネタが絡まない一般性のある作品の方がより魅力的だと私は思っております。最近のでは「そんな装備で大丈夫か?」というタイトルの一枚が秀逸過ぎでした。なおこのセリフに元ネタがあることを知らずに描いたそうです。
あと似顔絵が凄いんですよ。なにが凄いって「似てないのにそのもの感たっぷり」という画風は大変に珍しく、貴重な才だと思ってます。
さてそんな絶好調の夫の人画伯ですが、禁じ手が二つ、あります。
一つは「私」。もし描いたら即リコン、と言ってあります。
もう一つは「水嶋ヒロ」、もし描いたら即コロス、と言ってあります。(引退の報に即して天の道の人は描いたわけですがまぁ後ろ姿だし……と承認)
だって似顔絵、容赦無さ過ぎなんだもん。特に女性芸人ネタとか。残酷とはああいう場合に使う言葉だと思ってます。
昨日から『水嶋ヒロ』というお題が湧いてきた件について。
Re: タイトルなし
夫の人>
> 昨日から『水嶋ヒロ』というお題が湧いてきた件について。

だが断る。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

