--. --. --  
2010. 09. 30  
昨日のエントリで
「はようとっととなんとかせい!」
と怒鳴ったら、速攻でなんとかするらしい。

「マーケットについて」

現状よりはかなりマシになる、とは思う。
しかし各種操作をもっと素早く、簡便に! 目当てのものが探しにくい、という根本の問題をまず解決して!
あとバザー出来る品目数に制限をかけるってのをやめて欲しいね。競売じゃなくて自己売りなんだから、枠数を制限される意味がわからん。いや、ホントは判ってるよ、競争力を減らしてインフレ阻止なんだよね? 相場を作りにくくしたいんだよね?
でもそれ多分無駄な気遣いだから。
相場はあっという間に出来上がって、業者も易々入り込んで、残るのは不自由と不便だけ、てなことにすぐになるだろうから、市場は思いっきりオープンにしたほうが先々の為だと思うんだけどな。

あと移動用テレポやデジョンにつかうアニマの補充が、24時間に6点のみって、それで大盤振る舞いしたつもりですかね。しみったれてるったらありゃしない。リアル1日に1度しかテレポできない仕様じゃないか。ふざけんなっつーの。
どのジョブでも、どのLVだろうと使える仕様にしたことは高く評価する。だからこそ無駄に広いマップも許せた。でもその仕様にここまで厳しい制限をかけられていた、とあっちゃぁ話は別。とっととチャージを10分1点くらいにするべき。で、蓄積に上限を設けりゃいーじゃんか。

アホほど世界が広いなら、移動は楽であるべき。
アホほど素材が多いなら、取引は楽であるべき。

おっかしいなぁ、こんな明白なお約束、基本はちゃんと弁えられているようなのに、なんで実際がこんな制限だらけなのやら。

「自由に楽しく遊んで欲しい」
「でも制限しないと飽きられちゃう」
この両極でエンヤコラの綱引き状態なのだろうか。繊細なバランス志向が見える点はキライじゃないんだけど、なんかイラッとすんだよね(;´Д`)

関連記事
NEXT Entry
エオルゼアはイケメン不足
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
バザーの仕様は変えてほしいですよね
もうちょっと直したら良ゲーになる要素多いのに
調整していくみたいなので今後に期待ですね
Re: タイトルなし
てぃちゃん>

おっひっさ♪

バザーというより、アイテムを扱う操作全般を改善して欲しい。店売りでさっさと処分したい時もあのダラクサ操作ではナントモカントモ。最初からインベントリが80あって、原木や原石もスタック可能なのは高く評価したんですが、それでもでも足りないほど無駄にモノが多いわけですし。

なんだかなぁ、良い所も多いけど足りない所も多い、まさにカオスですね。これからPS3版が出るまでのおよそ半年、好事家たちによる有料ベータ状態というあたりがピッタリかも。

え? もちろん私は好事家ですとも、ええw
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

