--. --. --  
2010. 10. 04  
starbrave

逆上しているダークプリキュアに萌えませんか。萌えますよね。 ああいうタイプは逆上、動揺、結構し易いわけだけど。
10-03 09:20

で、ムーンとダークの対決はとてもカッコイイんだけど、一見ドラマチックなようで圧倒的に何かが足りない。それはね、因果なの。ダークプリキュアの逆上や憎悪に至る事情の説明が欲しいわけですよ。やっぱキーはサバーク博士? ああいう憎悪は、嫉妬以外からはほぼ生まれ得ないと思うんだけどな。
10-03 09:29

そしてムーンライトの実際的な強さに燃え。気を逸らして足元を狙うとか、背後から不意打ちとか、大振り系には懐に飛び込むとか、知的文系に見せかけておいてなんちゅうオールラウンドな戦士っぷりであることよ。とにかく見せ方が上手い、演出、作画共に申し分無し。燃える! 痛快! でもコロン消滅に観てるこちらも思わず涙。ホロリ。
10-03 09:48


少女戦士は大きな男子のお友達にも受けるわけだけど、セーラームーンの場合は可愛さや可憐さが大きな要素だったのに比べ、プリキュアはヒーロー活劇と遜色無いバトルアクションの華麗さや力強さなども重要なわけで、まさに世紀の隔てを象徴してると言えるかもね。

関連記事
NEXT Entry
カッコイイとはどういうことさ
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

