--. --. --  
2010. 10. 18  


ついに念願のローブを作り上げ、これでリーヴ報酬の茶スロップ以外は全身手作り装備となったカテリーナである。
髪型の都合で見えづらいが、頭部装備はサークレット。魔法命中が上がるボーンリングHQがちょっと自慢。
しかし、修道女からは脱出したとはいえ、所詮は草布の服。高級感はゼロ。次なる野望は、「赤い装い」なのである。先は長い。

幻術ランクが13になり、ようやく20リーヴも発生。報酬が段違いに多いのは良いが、ソロだと困難すぎる。ボッチLSに稀に来てくれる剣術師様を拉致ってペア狩りラッキー♪
ボッチLSにまだ来てくれる人はもう1人居るのだけど、その人はとっくにランクが26とか爆裂な数値になっておられて、もうまったく狩りを一緒にできる見込みは無いのだった。ショボン(´・ω・`)

さて、新しい服が嬉しくて、あちこち散歩に行ったりする。
そうだ。まだ行ったことのないエーテリアルノードに行ってみよう!
比較的近いところにあるのはモラビー湾か、えっと段差をうんと降りて……ツッタカター……ん? 今、なんか超でっかいヌルヌルしたバケモノとすれ違ったような……ボコッ! 一撃で私は死んだ。スイーツ♪、なわけねーよっ('Д')!

この世界、雑魚ばかりのエリアだと安心してチンタラ歩いていたら、いきなりクソ強いアクティブな敵が絡んできて一撃死、なんてのは日常茶飯事なのである。なかなか油断はできないのである。それは実に冒険してる感があって悪くないことだとは思っているのだが、昨日のアレはちょっと違う。本来遠くに視認出来ているべきだった敵が見えてなかった、ラグによって表示が遅れ、それと気づかず傍を通過したばかりに殺されてしまった、という事態だったわけなのだから、私は不愉快になる権利はあると思うのだった。

FFXIV_1287313695.jpg

ロストは無いから死ぬのはあまり気にしないけどね。で、まぁ普通に伸びてるように見えるよね。
でもちょっとカメラを回すと……。FFXIV_1287313653.jpg

浮いている! 見事に浮いている! FFXIでもよくある事だったけど、無様さに拍車がかかって見える処理ですな。

そういえば、無様というより不気味な場面にも遭遇したのだった。
こ、これは一体……!

FFXIV_1287036757.jpg

クローン部隊?

FFXIV_1287036773.jpg

いや申し訳ないけど、私の脳裏には「業者」という言葉しか浮かびません、ハイ。


さて、リテイナー街も整備され、バザーの回転も僅かだけど良くなった。
とりあえず封印していたギャザラーを、伐採だけでも再開したくなり、初期斧のウェザードハチェットをせめてワンランク上のものにしたくなる。ウェザード抜きの、素のハチェットが欲しくなったわけだ。
で、ルンルンとギャザラー横町に出向いたわけなのだけど。
……無い。
無いどころじゃない。ハチェットだけではなく、他の採集用具、たとえばツルハシとか釣り竿とか、そういうものもほとんど売ってない。あるのは、素材、素材、素材の山!

諸君。
私は声を大にして言いたい。

ギャザラー横町ってのは
ギャザる道具を売る場であって
ギャザったブツを売る場じゃないと思うんだ!


他の横町などもあちこち彷徨ってみたものの、ハチェットは見つからない。
どこ? どこかに売ってないのぉ?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
これまた自作しろってことですか。
ブロンズパーツが必要なので、鍛冶スキル0の私の手には負えない。外人さんがよくやってるみたいに「WTB(ウォントゥバイ、つまり【売ってくれませんか?】の略らしい)ハチェット~~」とかシャウトするしかないかな、こりゃ。

関連記事
NEXT Entry
結局デスラー誰なのよ?
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
Yemaya Harzhapan@Lindblum
って人が17時間44分前に15000Gで売ってたらしいぞ! by yg.com

Re: タイトルなし
> Yemaya Harzhapan@Lindblum
> って人が17時間44分前に15000Gで売ってたらしいぞ! by yg.com

ぬぬぬ? その情報はいったい? ガサゴソ



調べました、ちょっと使い方が判らなくて迷ったけど、把握! これはありがたい情報サイト、感謝!
何がアレって、Yellow Gremlinが公式サイトで「アイテムやレシピ、バザーの情報などを検索できます。」と紹介されてること。要は奴らはバザー検索を実装するつもりがなく、どこの馬の骨ともわからんサイトでもみとけーって事らしい。しかも安全性の担保はしないと念押し。

意地でも公式からリンク張っちゃだめでしょうとか思う今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか? スクエニからアカウント問題の解消は行われてないのでいまだは入れておりません(怒
Re: タイトルなし
sveさん>
ふと思ったのですけど、スクエニのこの対処は、プレイヤーが開発したアドオンを使わせ放題だったWowのやり方をなぞっているのかもですね。今後、いわゆるツールやRMT業者などへの対応がどうなるか、は興味深い点でもあります。

そしてアカウント問題はまだ放置されちゃってますか。しょぼーんですね。顧客獲得の可能性が減っていくというのに、「まだ慌てるような時間じゃない」という感じなのでしょうか。確かに、あと半年くらいもワタワタと改善を続けて行けば、PS3開始頃には相当マシな水準になっていて、ガンガン黒字が出せるくらいにはなる、って見通しでもあるのかもですが。それはさておきsveさんの降臨を待って居るんだけどなぁ。はようなんとかしたってやスクエニ。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

