--. --. --  
2010. 10. 20  
さて公開まであと一月半に迫った、実写版ヤマト、正式タイトルは「SPACE BATTLESHIP ヤマト」。

だがここに至っても未だ、敵・ガミラスの総統デスラーを誰が演じるのか、というのが明かされていないのだ。

「なんでいまだに秘密なんだ?」
「そりゃぁ明かせない理由があるってことじゃないの?」

あと私たち夫婦が把握していた情報は、キムタクのコメントによる
「みなさん「げっ」と思うかも」
というこの一言だけ。

「げっ、ですよ、げっ。ゲゲゲのデスラーですよ」
「まぁ余程意表を突いたキャスティングってことなんだろう」
「もしこれが売れっ子イケメンや破格の重鎮を使うって意味での意表を突くなら、すこしでも前売り数字を上げるためにはギリギリまで秘匿ってのはしないと思うしね。逆にギリギリまで秘めるってのは、明かしちゃうと動員が下がっちゃうかも知れないほどのインパクトってことかもよ」

そういえば「げっとなるデスラー」ってお題で、顔を青く着色したオードリー春日のトゥース画像が出回っていた気もしたが、これは私はむしろ大歓迎でカモンベイベばっちこーい! だと本気で思ってはいたのだった。

「デスラーだけじゃない。他のガミラス人もだし、スターシァまでキャストが謎なんだ!」
「へ?……そういえばそうか、こりゃますます妙だね。そもそもスターシァの妹のサーシァがカプセルと一緒に降ってこなくちゃ話が始まらないではないか」

ここでピカーん! と閃くワタクシ(☆ω☆)

「ガミラスもイスカンダルも隣り合った双子星という設定が生かされていると仮定するならば、こりゃどっちのキャラも人間じゃねーな。CGなんだと思う
「そもそも放射能が無いと生きていけないってだけですでにヒューマノイドじゃないしな」

いや、それには私は異論あるけど。放射能っつってもピンキリだし。
地球人は酸素で生きてるけど、分子構造が近似のフッ素で生きるヒューマノイドが居て、お互いどっちも劇毒で、嗚呼酸素もフッ素も我々もこんなに似た者どうしなのに決して共には生きられないのだね、ってSF読んだことあるし。

デスラーもスターシァも実はCGで、しかもウミウシとトカゲをまぜこぜにしたような、あるいはトップを狙え! の宇宙怪獣ギドドンガスみたいなクリーチャーで、でもメンタリティは地球人そのものなので意志をやりとりしたり助けようとしたり戦った挙げ句に好敵手として認め合う、なんてオハナシが成立するようなバリバリハードスタイルの硬派SFだったりしたら私は大喜びなわけだが、まぁ99%無いな、そんな展開。

昔懐かしいレンズマンの仲間がそんな感じなんだよね。特に私御贔屓のウォーゼルなんて、ちっと絵に描くには無理がありすぎるだろうってくらいのぶっ飛び外見のモンスターなんだが、アニメ版ではひよりにひよった挙げ句のこぢんまり人間体にさせられていて、私は大いに不満だったのだった。あの映画、不満点はそこだけぢゃないけどな!!!


一応公式サイトもチェックしてみたのだが、やはり異星人キャストについては欠片も判らない。
そして、相当に設定が改変されているのも確認。
コスモクリーナーDの情報は、カプセルだけが降ってくるらしく、サーシァが居ないぽい。
古代進は新兵じゃなくて退役兵。
……そーだよなー、流石に年齢的に無理あるもんなー新兵なんて(´w`)

でもちょびっとググったら、「あーいかにもタコにも」な情報発見。もちろん未確定情報だけど。興味のある方は自己責任でレッツぐーぐる!

私としてはCGで思い切ったことをやってくれることに期待するのだけど。観たいのは、SF。陳腐な英雄ごっこじゃない。でもきっと私の願いはかなうまい。しょうがないことだろうけど。
関連記事
NEXT Entry
リンドブルムでリンドヴルムに
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
電子星獣ドルこそコンバットスーツを纏ったウォーゼルの同胞だと妄想してみる。
Re: タイトルなし
夫の人>
電子星獣ドル? さっそく画像検索……
……ちげぇぇぇぇ! ヴェランシアのウォーゼルたんはこんな生易しいフォルムの存在じゃねー!ヽ(`Д´)ノ
てか、アナタのウォーゼルのイメージって、真鍋博さんの挿画のあれでしょ。ちがうんだー違うんだヨー 真鍋さんの絵は大好きだけどっ。
え?デスラーは伊武雅刀がカオに青いポスカ塗って出てくるんじゃ?(番組が違います)

追伸:
よーやく、リンドブルムにキャラ作れましたです。はい。よろしくお願いします。
Re: タイトルなし
sveさん>
伊武さん、もう還暦でしたっけ。あのお声は大好きなんですが、さすがにデスラーを顔出しで演じるには……というのが私の正直なところではあります(´w`)

いぇーいリンドブルムいぇーい、うぇるかむとぅエオルゼア。見つけ次第拉致らせていただきます。
あ、私けっこう放置バザー状態も多いんで、そこんとこもお宜しく(^O^)/
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ内検索

