--. --. --  
2010. 10. 30  
首藤剛志さんが。

野沢那智さんが。

首藤さんと言えば、私たちの年代のオタクにとっては青春時代の象徴とも言える作品2本に深く関わっておられた人。ミンキーモモとゴーショーグン。私たちの子供たちの世代にとっては、言わずと知れたポケモン。
特に個人的に思い入れ深いのは、小説版のゴーショーグン。アニメ版とはがらりと趣を変えたアダルトな内容の衝撃は、今でも記憶鮮明である。


野沢のなっちゃんは。
なっちゃんは……。

まさにイケメン声の代表格。声も演技も大好きだった、私の世代の女性オタクなら真っ先に宗方コーチを思い出すはず。悟空の大冒険の三蔵法師はもっと好きだけど。
だけど一番思い出深いのは、白石冬美さんと一緒にやっておられたラジオだった。明るくて前向きでドスケベで古風で厳格。多彩かつ力強かった人となりは、これまた記憶鮮明。あのお二人のラジオトークから、どれだけ多くを学ばせて頂いたか、計り知れない。

心よりご冥福をお祈りします。合掌。


関連記事
NEXT Entry
10/31のツイートまとめ
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

