--. --. --  
2010. 12. 08  
ピンク、ピンク、ピンクのお洋服ーっ♪♪♪


……ネトゲの中でぐらい、いーじゃんか……(´・ω・`)

ffxiv101207.jpg

ね?

フューシャ、という染料でカンバスを染めた装備が可愛いピンク色なのである。
このSSだと手袋とボトムがまだ色違いだが、さきほどめでたく全身ピンクとあいなった。
やっぱピンクはいいわねぇ。心が浮き立つ乙女気分♪
次に目指すのは濃厚なワイン色のバーガンディ装備かな。


*****************

FF11で同鯖だった古くからのフレが、UI改善の噂を聞いてエオルゼアにやってきてくれたのだった。

うっわー、肉体派のルガディンだ! 超希少種。見渡す限りミコッテとララフェル、って感じのエオルゼアだから、威風堂々たるルガディン闘士はそりゃぁ目立つのだった。

FFXIV_1291615992.jpg

圧倒的な筋肉という説得力。やっぱり重武器振り回して欲しいなぁ、こういうボディの持ち主は。

とはいえ、エオルゼアでは筋力や知性というステータスが相当自由にいじれるので、ヴァナのような厳然たる種族差は実は存在しない。
ステータス調整次第で、この巌のようなルガディン闘士と同等の脳筋戦闘をララフェルだって繰り広げることが可能になっている。自由度の高さを愛する私にとっては、なんとも心躍る設定なのだ。

手元に拾い集めた素材で、ホラという格闘武器が製作可能だったので、彫金師に着替えてコンコン。
あら、HQ来ちゃった、それも+2!
こりゃぁ格闘やるしかないか、ってんでウルダハ近辺をウロウロ。リーヴも回してあっという間にランク9。速い速い。

そしてなんとリーヴ報酬で、初期両手斧まで手に入ってしまった。
こりゃぁ戦士もとい斧術師やるしかないってんでウルダハ近辺サーチ・アンド・デストロイ続行。
いや~やっぱり前衛楽しいね! 武器で直接ボッコボコにするあの感覚がたまらなく好きだ。このまま前衛よりのランクに走ろうかなぁ……。


とは言え、メインクエストだって進めたい。相棒になってくれた麗しのエレゼン♂とまたデートがしたいのだ! ってんで、次のクエストのフラグが立つランク26まで幻術を必死で上げるアタクシ。

ああでも、短いデートだったわ……(´д`)
次逢えるのはいつかしら。えー、ランク30到達が条件? 先、長いね!
関連記事
NEXT Entry
12/09のツイートまとめ
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

