--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. 12. 22  
皆様、ごきげんよう。気づけばフィジカルが40超えてるカテリーナよ。

エオルゼアにもクリスマスがやってきたわ。ああ、スクウェア・エニックス的には「星芒祭」と呼ぶのだったわね。宗教的な要素はまるで無いからみんな安心して満喫できるの。

ウルダハの飾り付けはこんな具合。
音楽はとてもしっとりとした、落ち着いた感じ。なかなかに和むことよ。



そして、街の大通りに出てビックリ。

FFXIV_1292461674.jpg

雪だー!

ウルダハは砂漠の街なのにね。不思議ね。でもまぁ、野暮なことは言いっこなしよ。とてもリアルに降ってくるのだけど、やっぱりこれは魔法みたいで、街の外に出てしまうとぱったり降りやんでしまうの。


ヴァージョンアップが何度か来て、リテイナーが増えたり、アイテム検索ができるようになったり、ちょっとずつだけど、エオルゼアの暮らしは前よりは快適になってるわ。
離れてしまったそこのアナタ? 試しにちょっと戻ってみませんこと? 今なら当分課金無料よ。


さて、先日プレイ始めたルガディンフレを、私のLSにご案内。
ウルダハの冒険者酒場でウェルカムパーティ。さすがはミコッテLS、猫猫猫猫ララルガディン。

FFXIV_1292589354.jpg
ん……あら? ハーレムになってない?>ルガディン

……中の人が、とか言っちゃダメ、野暮ってものよ!


リーダーがこの日実装されたばかりの衣装、コーティをプレゼントしてくれたわ。
ミコッテやエレゼン女性が着ると、それはそれはデコルテラインが麗しい、優美な装備よ。
ララフェルが着た場合は……まぁしょうがないわよ、それは。

リーヴでオールドセネシャルコーティーという色違い衣装も手にいれたので、こちらは初代リテイナーに着せてみたわ。女性が着るとデコルテライン、男性が着るとあくまでフォーマル。リテイナーはエレゼン男に限るわね。

FFXIV_1292829904.jpg

なお二人目のリテイナーも当然エレゼン男性よ。うっふっふ。

星芒祭イベントの一環として、アイテムを集めて製作したり、旅をして交換してもらったりして、サンタ衣装が手に入るの。
なかなか素材のドーマウスの皮が手に入らないので狩りに行こうとしてたら、LSの裁縫トップ職人さんが完成品を気前よく譲ってくれたわ。
サテンのテカテカ感がステキ。

FFXIV_1292909706.jpg

とりあえず嬉しいので踊ってみたり。

裁縫師のランクが高いと、高級なツールを使うらしくて、そのツールにサボテンダーが描いてあるとか、いろいろ可愛いこだわりもあるわね。



この頃は、LSのみんなでPT組んでリーヴも良く行くようになったわ。PTは修練値は不味くなったままなのだけど、ワイワイやるのはやっぱり良いものよ、ソロばかりじゃホント、飽きちゃうもの。リーヴはギルやアイテムの報酬も潤沢だしね。
メインクラスの幻術はやっと28。サイレナ、ポイゾナ、パラナ習得。ますます白魔道士っぽくなってきたかも。でも精霊攻撃も強いのよ?
目標は、まず30にして、メインクエを進めること。
そして38で覚えるレイズ。
まだまだ先は、遠いわね。

関連記事
NEXT Entry
12/22のツイートまとめ
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。