--. --. --  
2010. 12. 29  
starbrave

銀魂さん観てて愉快なところ。本当にバカでアホでガキでくだらないことに執着しまくる、幼稚な魂を持っている男が居る、という点を包み隠さず表すところ。
12-28 06:54

銀魂さん観てて不愉快なところ。女が暴力をいくらふるってもお咎め無しなところ。男は女に殴られてもただただ我慢で耐えている。これがとても不愉快。なぜなら、これはすなわちキュッとひっくり返るだけで、かつて女がその立場にあったという時代に戻ってしまうことへの容認のような気がするから。
12-28 06:57

実写ヤマトにもそういうシーンがあって不快だった。女だろうが男だろうが一方的に暴力を振るわれて、それに逆らっちゃいけない風潮、なんてものこそあっちゃならないことじゃないのか。自由だの平等だの謳うなら、そこは差別しちゃダメ。「殴って良いのは殴り返される覚悟のある奴だけだ!」
12-28 07:01

涼宮ハルヒの消失鑑賞完了。なんという杉田無双。杉田天国。あるいは杉田でいっぱいの愛。というわけで、ただそれだけで杉田萌えの私は大満足なのだけど、別に杉田萌えでなくてもハルヒを知ってる人なら深く楽しめる良作。さすがハルヒスタッフ、凄まじいクオリティであることよ。
12-28 15:41

KAGEROUついに100万部とな。さぁこれで「イケメンに書かせりゃ本がバカスカ売れるぞ」ってんで二匹目のドジョウが欲しくて仕方がない業界に次の候補として虎視眈々と狙われそうなのは誰かというと……ムカイリー逃げてぇぇぇぇ
12-28 16:51

風雲児たち幕末篇18巻読了なう。佐賀藩にそんな隠しダマ要素があったとは。あと、吉田松陰と毛利藩主にまつわる歴女ネタに高笑い。「言い逃れできないわよっ!」レベル?w
12-28 20:11

関連記事
NEXT Entry
12/31のツイートまとめ
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

