--. --. --  
2011. 01. 01  
starbrave

某所で拾ったセリフ。 「男の武勇伝と女の被害妄想は真面目にとらえたらダメ」 名言だなぁ。私は心の成長が健常より遅れていたから、こういう当たり前のことがつい最近までピンと来ていなかった気がする。
12-31 10:56

今日は息子とおせち作りなう。私の担当が一段落で、今は息子のターン。肉団子と一口カツ。体調、気力、ともにすぐれないので、大掃除は小規模で。それでも、コミケに行く余裕はなかった……今年も凄かったみたいだけど。
12-31 11:01

色々、不安の増えた師走だったしな~。今朝起き抜けの頭に降って来た閃きは、他人に言っても寝言で済まされる類いの、でもまるでグイン世界のイシュトヴァーンがそれで確実に運を掴み難を逃れてきた類いの「本人だけが絶大な自信を持ってる天啓」みたいな確信なので、来年はこの閃きに沿ってみたい。
12-31 11:08

息子にも、来年から少し生き方を変えさせないとならない、気がする。働いてさえいれば良い、という段階からは卒業させないとならない。2011年、この新しい10年期は、なぁなぁで転がす余裕はない時代になる、多分。五歳児の知能の息子にそれをどこまで伝えられるか、だな。
12-31 11:17

寒波の年末らしいけど、練馬は今さんさんと陽光が降り注ぎ、ガラス越しにとても暖かい。寒がりの私が、今年はまだ電気毛布の必要を感じない。ロフトベッドにしたから? 天井のそば、というのはこんなにも気温が高いものなのか。畳に布団で寝ている息子は今朝、「電気毛布要る」って言ってたのに。
12-31 13:24

おせち作り終了。さてさて今年の紅白は、キャラクター歌合戦と奈々ちゃんの出番終わったらもう観たいものは無いようだ。予想通りムカイリーも来る♪  そしてハトプリ主人公が歌うハトプリの歌、当然この夏のライブで着たという、ブロッサムの服で出るんでしょうな? でなかったらガッカリだわよ? 
12-31 14:28

……と思ったけど、特別ゲストの桑田佳祐久しぶりのライブってことで、23時前後はやっぱり注目か。
12-31 14:30

夫の人が「最近、アホの坂田って別の人の意味なんだって」と言う。誰のこと、と訊いたら「坂田銀時」と。そしてこんな動画を。 http://www.youtube.com/watch?v=MkYRFSGcv9E  嫌がらせか!? 最近杉田杉田言ってる私への嫌がらせかぁっ!
12-31 16:32

冗長な紅白も、Twitterなどを見ながら、あるいはデジタル放送のシステム利用の即時感想表示の活用などで、コンテンツとして新生しえるぽい。しっかし嵐、司会上手いな。場数、踏んでるんだね。
12-31 20:16


キャラクター紅白はじまるよ! 息子も呼んだ! 家族会揃って愉しむお!!
12-31 20:19

ハトプリ、一応コスプレしてたけど。ちょっと食い足りないなぁ。センバツメンバーにダブルのエリザベスが居てホッとした。なにせ、AKBで見分けが付くのはあの子だけなんだもん。
12-31 20:31

ああ、細川たかし、なんて上手いんだ。私はこの人のデビューの頃から知っている。そのころからとんでもなく上手かった。同じ年に岩崎宏美もデビューしている。壮絶な年だった。だが、私にとって、あの水準が「当然」として刻まれ、そのまま今に至るのだ。ダメ歌に罵声が出てしまうのもやむなし。
12-31 20:43

クミコさん、素晴らしいなあ。かなりのベテランさんとみたけど、wikiってみたらやはりシャンソニエの人だった。こういう形で紅白出場、ということなら、香川有美先生もいつか是非! という夢を見ちゃうよ。
12-31 21:14

奈々ちゃん、見事、流石!! この超高難易度の歌を生でこのクオリティ。このまま、紅白連続出場歌手の座をどうか獲ってはくれまいか。
12-31 21:21

くぅ~、たまらん! 加山雄三、カッコよすぎる! 香川照之、可愛い渋い! そして力石をやる伊勢谷君ステキ! うん、焼酎がほどよく回って、この上なく紅白を楽しんでいる! オホホホホ( ̄▽ ̄)
12-31 22:26

衣装なんかどうでもいい。小林幸子さんの歌は素晴らしい。しみじみと心にしみます。
12-31 22:29

桑田ーーー!!! おかえりー!! 桑田ー!! 流行り音楽がキライな私、でもそれでも貴方は私の青春そのものなんや!
12-31 23:01

ああ、声が! 声が、変わった……変わってしまったよ
12-31 23:04

良いなあ「本当は怖い愛とロマンス」、この人の書く詩は。まさに神レベル、それはもう、昔からそうなんだよ。
12-31 23:09

功労賞? お役御免? 君たちの時代はこれで終了だから、次世代にバトンを渡して綺麗に一段落? 個人的には何の惜別の情の欠片も無いんだすまないねぇ。
12-31 23:41

嵐の皆のそつのなさには感心。もはや、かるーくムカつくくらいに。しっかし、紅白をフルで愉しむなんて、子供時代以来だから、ン十年振り。奈々ちゃんとデジタルメディアと焼酎に感謝。そして息子が抗議に来たので、テレビ消すよ、うん。良いお年を!
12-31 23:48


関連記事
NEXT Entry
謹賀新年
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

