--. --. --  
2011. 01. 01  
ランク30のメインクエとクラスクエを完了させた記念、および自分への年玉として、ギンブチ眼鏡(スペクタクルズ)とバーガンディローブを購入。

ffxiv20101231.jpg

このSSではくすんでしまったが、なかなか良い色合い。

他にもアクセサリーを銀や真珠に買い換えたり、久しぶりの散財を満喫。リーヴ回しをたくさんこなすと、ギルはどんどん貯まるしね。


リアルお正月のお楽しみとしては、近所のお寺に初参りしたり(寺なので人いなくてガラッガラ)、DVDを借りてもらったり、タイ焼き奢ってもらったり。DVDは「トイ・ストーリー3」と「ヒックとドラゴン」。まずはトイ・ストーリーを家族揃って鑑賞。良い出来だった。手に汗握る冒険と感動。やや予定調和を詰め込み過ぎだとも思ったけど、こういうジェットコースター感覚がハリウッド式の娯楽映画ってことなのだろうし、子供の注意をそらさない構成の手際は評価すべき点なのだろう。

すごくお腹いっぱいになったので、昨年度ピカイチとの評価も高いヒックとドラゴンは明日に回す。一日にステーキ2枚は食えないよ、ってことで。

関連記事
NEXT Entry
ヒックとドラゴン
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

