--. --. --  
2011. 01. 23  
みなさま、ごきげんよう。

やっと幻術士が34になったカテリーナよ。
ずっと後から始めたフレにとうとう追いぬかれて、挽回できる気がしないわ。それくらい、ゆったりと生きてはいるの。

でもやめる気はまだないわ。
また、大掛かりな改革もどうやら来そうなのだもの。

第一回プロデューサーレター

さぁ、どうなっていくかしらね。
私としては、ジャンプの実装は是非していただきたいわ。どんなネトゲにも大抵はあるものよ。走る足があるかぎり、飛んだり跳ねたりは必然じゃぁないの。足首ほどの高さの段差も乗り越えられない冒険者がどこの世界にいるって話よ。

「かてりんの身長じゃジャンプしたって届かないと思うよ?」

ぷんすか。ちっちゃいほうが身軽なの!

さて、槍術士が20ランクのクエをクリアした上で、ギルドトークンを8000支払えば身につけられる特性スキル「クイックステップ」。
いったん習得すれば、どんなクラスでも使えるというから、せっせとトークンを貯めて、やっと手に入れたの。
これは、抜刀時の移動速度が2割アップするスキル。つまり、抜刀してても納刀時と同じ速度で動けるってことね。しかも常時発動。
これのおかげで、ソロ時の引き狩りがずっと有利になったわ。オススメよ! 足が速いって良い事ね。

「そして武器抱えたまま転ぶんですね、わかります」

……なんだか最近イジラれキャラになってきた気がするわ。萌えるでしょ? って言ってやったけど、ホホホ。

昨日はLSでモードゥナに遠足に行くというからパタパタとついて行ったの。
モードゥナは、現時点でのエオルゼアの最深部。BGMも禍々しい、荒れ果てた地。もちろん、ネトゲではこういうフィールドはありがちだけどね。大抵はラスボスのおわす場所、その周辺。ロード・オブ・ザ・リングの最終決戦地的雰囲気ね。



晴れていればけっこう見晴らしは良いのだけれど。

FFXIV_1295614197.jpg

なんだか怪しい天気になったり。
ヴァナディールではおなじみ、ごく限られた魔の領域でのみ発生する天候、妖霧というやつよ。
そしてこの妖霧の時に限り出現するノートリアスモンスターがいるらしいので、ちょっと探検に行ったら、いるいるw ドドレちゃんとその取り巻き。

50ランク上限の現状、まだまだ気楽に狩れるNMではないらしくて、普通に放置だったりするのね。いずれはボコボコにしてあげる♪


リーヴでのランク上げも良いけど、クルザスでのソロも好き。
今一番お気に入りなのは、ゴブリンフリーソードちゃんと遊ぶこと。ヴァナのゴブリンそのもの、そっくり。でもグラフィックがブラッシュアップされていて、可愛さが増してるわ。そしてヴァナのゴブと違ってノンアクティブなの。目が会うと寄ってくることもあるけど、襲っては来ない。平和的なのね。

201001231.jpg


でも容赦なく水や土砂をぶっかけて、クイックステップで引きずり回して追い剥ぎするんですけどね! 世界で一番凶悪凶暴なのはけっきょく人間ってことなのよ。ヲホホホ。


関連記事
NEXT Entry
01/28のツイートまとめ
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

