--. --. --  
2011. 03. 03  
starbrave

息子曰く「心優しい悪魔ってのが居るんだ」 サウスパークのサタンのことらしい。 息子曰く「残酷な天使ってのが居るんだ」 エヴァの主題歌かと思ったら、ドクロちゃんとブラジラのことらしい。なお、可愛い少女の残酷天使より怖い顔の優しい悪魔の方がマシ、とのこと。
03-02 09:19

QBマジ天使設定をヒネる。耳毛は実は羽根。輪っかは頭のアレ。神が死に、守護天使のシステムだけが残存する現世。信仰が消え、荒れる人心の穢れを効率良く集めてポッケナイナイするのがQBの役目。天使はずっと待っている。新しい神の可能性を。契約という名の誘惑を退ける、真の無私を。なんてなw
03-02 13:08

悪魔(ルシフェル)って元は天使なわけだし……ん? サタンってじゃあ何? デビルは? デモンは?……素直にwikiった。おのれディアボロ貴様もか! グノーシス主義ではYHVHが悪魔?http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%82%AA%E9%AD%94
03-02 20:37

男女同権の理念にのっとり、男向けQB「(サ)キュン(バス)」が「アタシと契約して魔少年に」などとやってきて、いずれは魔化するのだろうけど「魔女」の代わりに「魔男」ってのは日本語としてあんまりなので「魔者(マジャ)」「魔郎(マロー)」って呼ぶなんてどうだろう、などと妄想の埒明かず。
03-02 21:00

読売夕刊の虚淵氏インタビューによると「夢と希望の物語で終わるけど見ている人がそう思ってくれるかどうか」ということらしい。でもウテナだって消失で終わったけどまぎれもなくグッドエンドだったし、「至福千年期」だって若い頃読んだ時には首をひねっただけだったし。安心して観てられそう。
03-02 21:13

関連記事
NEXT Entry
03/05のツイートまとめ
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

