--. --. --  
2011. 03. 06  
starbrave

眼鏡を無くした。私は基本ルーチンで動くし、掃除がキライだからこそ散らかさない方なので、無くした理由がさっぱりわからない。多分イレギュラーな置き方をして、そのことが記憶に残ってないのだと思うけど。スペアがあるから不自由は無いけど。
03-05 08:35

不便が無いからといって安心できない。生活に大事な高価なモノを、こうもあっさり短時間で不明にしてしまうほどボケてきたかと思うとゲッソリ気力が減る。遠からず財布や通帳等までも見失って騒ぎ立てる婆になるかと思うと、もうね。せめて「盗まれた! 泥棒だ!」とだけは言わないように成りたいわ。
03-05 08:39

今日は珍しく朝から晩まで大勢の人と会っていた日。疲れが腰に来た様子。あと、どう考えても食べ過ぎ。明日の体重計が怖い。飢えに勝てない自分が憎い。誰か(できればスリムで若いイケメン)、私を攫って監禁して水だけ差し入れてはくれまいか。
03-05 21:47

()が()と()()するわ、QBが正体と目的をあっさりゲロるわで、関連スレがデフレ色に染まりまくっておりますが、私と同じドン引きのツボを共有してくれる人がまだ見つからなくてポカーン中。「ずっと意外と異例で魅せて来てくれたのに、ここでまさか鉄板の定型を出してくるとは!?」
03-05 22:00

やっぱり、ああいう「お約束」展開が好きでたまらない、って人がほとんどなんだろうなぁ、と思うと自分が居る場所の辺境度合いを実感する。QB素敵だよQB。四六時中そばに居てもらって、ずっと話してたいよ(=´∀`)人(´∀`=)
03-05 22:11

QBってのはデバイスみたいなもので、思念を具現化するシステムの利用許可(アクセス権利)を与えてるだけで、実際に願いを叶えてるのは少女自身のポテンシャルだとしたら、強欲なほど最初に支払うリソースが大きいので、その後扱える分が激減するとか。無欲なほど可能性が多大になる、とか?
03-05 22:20

ともあれ、一番重要なのは、予告編での「誰も未来を受け止められない」という一言なのかもしれない。激増し続ける人口。増大し続ける文明。宇宙ヤバイの遥か以前の問題。
03-05 22:27

QBがどんなに悪か、あるいは悪ではないか、あるいはどれほど迷惑か、あるいは妥当か、許せるか許せないか、という議論が活発に交わされているのを見るのは安らぐ。倫理の再検証と再構築。こういう動きを起こすこともまた、この作品の目的の一つだったのかもしれないと思うと。
03-05 22:33

関連記事
NEXT Entry
エントロピー
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
失せ物は冷蔵庫の中と相場が決まってました。我が家の母親の場合。

Re: タイトルなし
sveさん>

今朝方、眼鏡、出てきました! 
出てきたっつーか、突然、リビングの床に出現したんです。そうとしか見えない感じで転がってて、家族揃ってパニくりかけましたが、それを見つける数分前に、私が歩きながらフリースベストを羽織っていたので、どうもそのベストのどっかに引っかかっていたみたいです。冷蔵庫と相場が決まってたなら、あまり捜し回らなくて済む気がしますが、私も今回、ごく少ない動線の可能性だけ追ってて、かえって捜索を長引かせた感じ。どっからどう転がっていくやら、わかりゃしませんね、失せ物ってのは(ノ∀`)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

