--. --. --  
2011. 04. 05  
starbrave

今日から息子の所属先とシフトが変わり、以前ほど早起きしなくて済むようになった。 けど、3年間、身についた習慣は急に取れないので、ゆうるり朝風呂なう。しばらくはペース配分に混乱しそう。
04-04 06:02

マグネシウム文明論よむよむなう。けっきょく、マグネシウムを安価に製造出来るほどには、太陽光レーザーの開発がまだまだだ、というのを確認。明日手に入る技術、ってのは比喩でしかなく、実現には何年もかかりそう。私達に必要なのは、百日後に使える代替なのよな(´Д` )
04-04 16:31

でもマグネシウム燃料電池は太陽光レーザーより普及は速いかもしれない。あと、レーザー機構冷却に太陽熱を使ってる、って辺りが個人的ツボ。そうだよ! ガスで加熱して冷却できるなら、太陽熱でも出来るんだわな? カンカン照りなほど冷房効率が上がるシステムの可能性は無いのかい?!
04-04 16:36

春の新番組アニメを、いくつか。銀魂、まぁ見事な相変わらず。飽きてても観ちゃう、不思議! 日常、グレードは高い。むちゃくちゃ高い。でも、なんだろう、この苛立ちは。笑ってるのに、不快な私。不思議! 好きか、と問われるなら大嫌いと答える。でもまた観ちゃうかも。ハッキリ出来ない苛立ち。
04-04 20:49

そして「花咲くいろは」に仰天。なんだこの異様に早い展開。生々しい少女像。切り取られる瞬間と風景の極美。表情の描き方に独自性が高いので、少女マンガ原作かと判断。とにかく凄い意欲作。だが調べて二度仰天。なんとオリジナルではないか! コレは買いだ、やれ推せ! それ推せ! 布教で普及!
04-04 20:59

「俺たちに翼はない」ごめん、頑張って1話全部見たけど、この先は御勘弁。たとえ杉田ボイスがあっても。越えられないアビスってもんがある。
04-04 21:31

関連記事
NEXT Entry
04/05のツイートまとめ
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

