--. --. --  
2011. 04. 17  
starbrave

今日は参った。一年半使ったiPhoneがいよいよバッテリーがヤバくなったので、交換に行ったのだ。もちろん、直前にバックアップして。そしてiPhoneのバッテリー交換イコール本体丸ごと交換である。新品になったiPhoneを持ち帰り、バックアップを移そうとしたら……。
04-16 22:40

飛んだ! アプリ以外の記録が全て飛んだ!! メモも、連絡先も、メアドも何もかも、ぬぐったように真っ白。復元しても真っ白。そしてAppleサポートは地震のせいで繋がらない。もちろん販売店にも打つ手なし。原発事故の如く、初動をミスったばかりに取り返しがつかない事態になった!
04-16 22:45

のたうちまわること数時間。ようやく、PCのHDDを丸ごとバックアップしてあることを思い出し、このさい10日前のiTunesデータでもかまわない、とHDDを繋ぎかえる。苦闘さらに1時間、なんとかiPhone環境を取り戻したのだった。デジタルデータの儚さを、久々に思い知ったとさ。
04-16 22:52

「そもそも何故データが飛んだし?」とか訊くな! 訊くなってば! ンなこと言えるか恥ずかしい! 最初の一手から致命的ミスだったなんて! みんな、iPhone繋いだらただちに同期が始まるような設定なんかにするんじゃないよ?! ダメ絶対。おばちゃんとの約束だぞ?!( *`ω´)
04-16 23:02

夕食後は、夫の人とアニメ鑑賞三昧。C、がとにかく凄い。演出の品格と独自性が群を抜く。そして、まどマギとのこの不気味なまでの共通はなんなのだろう。並外れた感性は、同時代の空気から同じような澱みを掬い上げてしまうということなのか。
04-16 23:08

電波女、ラノベ特有のウザいセリフまわしが不快なのに、演出の力技で帳消し。さすがシャフト。あの日花、いろはに匹敵の美術力で堅固な足回り。ただいかにもな青春イイ話群像劇になっていくだけなんだろうな、という感じで興味が惹かれない。ガジェットとして利用されるための非日常は忌避対象だし。
04-16 23:34

SF者としては、非日常は非日常としてガチンコで描かれてるのが好きなわけ。ただ、当のSFですら、それをガジェットとして利用するだけの話も多い。しかも大抵目的は同じ。センチメンタリズムのため。ハンコ絵見た時みたいにウンザリするんですわ、そういうのには。飽きてますの。
04-16 23:40

そして夫婦揃ってアザゼルさんに狂ったように大笑。笑いのツボを押すテンポが、一瞬の差も無いシンクロぶり。水島努監督のギャグはもう、私達の心のオアシス、桃源郷。そして困ったわ?、あの探偵、好みすぎるわ?。萌えるわ?。銀縁メガネかけてくれたら、完璧なんだけどなぁ(//∇//)
04-16 23:47

関連記事
NEXT Entry
04/18のツイートまとめ
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

