--. --. --  
2011. 05. 05  
starbrave

朝風呂、朝食、持病の胃痙攣&ツボ押し治療のあと、チェックアウト。大荷物は預けて、プチハイキング。樹齢300年以上という見事な彼岸桜を見て引き返し、ロビーPCなう。iPhoneはどこもかしこも圏外で、まったく使えない。充電は100%にしたんだけどな。
05-04 11:26

車があれば、美ヶ原美術館とか、見所はけっこうあるんだけどな。徒歩はきっつい。ベルデの位置はけっこう山の上。雪解け水のせせらぎをたどってブラブラするくらい。地味に楽しかったけどね。さて、13時の送迎バスまで、なんとか時間をやりすごさないとね。
05-04 11:30

問題は、帰路、また渋滞に巻き込まれるだろう、ってこと。予定では17時着だけど、昨日が余裕で倍だったし、下手したら20時、21時ってのもありえるgkbr
05-04 11:32

バス予定時刻の13時だけど、混んでるので到着そのものが30分?1時間遅れるらしい。先行き不安><
05-04 13:01

一時間遅れでバス発車。10分走ってようやくiPhoneの電波ふっかーつ! さぁ、帰宅までどれくらいかかるでしようか。なお、バスはただいま絶賛貸切状態です。
05-04 14:14

樹齢三百年の桜は綺麗だった。周りには古めかしい墓石が花を慕うかのように寄り集まり、この地で長らく人々が営みを繋いで来たことを思わせる。本当に、見事な桜だった。

290748646.jpg


http://twitpic.com/4t3r3a
05-04 14:18

富岡市を境に道が混み始めた。昨日と真逆。「近代産業発祥の地」と書いてあり、富岡製糸工場を世界遺産に! という繭玉のモニュメントもある。輸出による外貨獲得を目的とした初の工場だったそうな。当時、日本の輸出利益の3分の1が絹だったのね。「ハッ! 野麦峠?」位置が全然違う!
05-04 15:33

旅行に行くと、いろんな景色を見られるのが好きだ。社会、がどういうものかという一端を知ることもある。単に不思議なものが見えるだけでも楽しい。横川辺りで見えた、縦長の巨石が天に向かってゴツゴツとたくさん押し出されているかのような、あの奇観はなんだったのだろう。
05-04 15:40

上里サービスエリア付近なう。ハンパなく渋滞してきた。この先、東京までずーーーっと車がミッシリ詰まってるかと思うとちょっとゾクっとするものがw
05-04 15:59

上里で休憩。この先の渋滞を見越して、おにぎり、サンドウィッチ、ドーナツなど、夕飯代わりに購入。それにしてもこのサービスエリア、広大だなぁ。お店もたくさんある。金魚やアクアリウムまで売ってる。
05-04 16:15

大泉JCTなう。意外と速く帰れそう。良かった(^-^)
05-04 17:57

帰宅して夕食食べて録画のアザゼルさん観て大笑いして、めっきり日常。あまり写真は得意じゃないし、たかだかiPhoneのカメラだし、息子は撮られるのが苦手、なのに桜をバックに良い笑顔のショットがあって、それをiPhoneの壁紙にして、やっぱり旅は良いなぁ、と思うのだった。
05-04 21:29

関連記事
NEXT Entry
05/09のツイートまとめ
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

