--. --. --  
2011. 05. 18  
ゴーカイジャーに、ついに「激走戦隊カーレンジャー」が登場ですぞーっ!('Д')

こちらの公式サイトに詳細あり。

当時のオリジナル脚本家と監督と主役俳優をきっちり取り揃えるという気合の入れよう。素晴らしい。スタッフに愛されてますなぁ、カーレンジャー。

そして、ウチの家族にも最高に愛されている戦隊、それがカーレンジャー。
スーパー戦隊の歴史35年の中でも、これほどまでに脳天気で軽快でバカバカしくて味方も敵もお笑いで、そしてラストが円満かつ明るい終息であった戦隊は他に無い。異色中の異色である。
異色となった最大の要因は、鬼才もしくは奇才とでも呼ぶしか無い大胆な個性の持ち主・浦沢義雄氏の脚本にあると思う。
そしてその才能を最大限に活かす、老練な坂本太郎氏の監督演出あってこそ。
そして主演・レッドレーサーを務めた岸祐二君がまた素晴らしかったのだ。何が良いって、とにかく声が良い。響きが太く、深く、豊かで、誰にも真似できない華があった。
変身ポーズを決めて「レッドレエサアァァァァ!」と名乗るだけで、ビリビリ来るような魅力だったのである。その声の個性を活かして、その後声優としての仕事も多くなったようだし、ミュージカルの舞台にも立っておられるはず。
予告編で見た久しぶりのレッドレーサーの彼は、ずいぶんと老けているかと思いきや、なんとイケメン度がグッと上がっていた! こりゃたまりませんよ奥さんーっ! ってくらいの。タレントとしてのレベルが上がっているんでしょうなぁ。

ともあれ、楽しみなのである。ゴーカイジャー前半の山場、と個人的には思っている。そういえば全国的に交通安全週間なのね。ちゃんとそれに合わせてあるのだねw


この山場が去ったら、次に私のテンションが上がるのは、カクレンジャー編に小川輝晃君とケイン・コスギが出てくれることと(あ、ニンジャレッドの中の人はやっぱり高岩様でお願いします)、ギンガマン編に超絶美形3人組が揃い踏みしてくれることなんだけど……難しいかなぁやっぱ(´д`)

関連記事
NEXT Entry
05/20のツイートまとめ
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ内検索

