--. --. --  
2006. 04. 15  

 イマイチの体調続く。首の筋がこりすぎてるのが問題らしいけど、首の筋肉ってのは人間の緊張やストレスの反映が多い部位だったはず。そう思って意識してると、どうも私は横になって目を瞑っていていても、首周りが緊張しているらしいことに気づいたわけで。

 眠っていて意識が無いときなら緊張してないのかもしれない。だが歯軋りしても首はこるらしいので、歯軋りってのは無意識でも起きるし、あーこりゃどうにもならんか。

 座禅で無我の境地まで行けたら話は別かもしれない。


TMOドラマ話*****最近人少ないんですが******

 マッタリと夫の人とドラマイベントをこなす日々。特別教室の机にリレー小説を書いて行く、というドラマで双方赤面中の図。
机上連載中

 しかし、どんな巨大な机だ。4次元構造かなにかか。それとも米粒に般若心経を書くという技並の極小文字で書いてルーペで見るのか?

 授業でモミアゲをゲットしたので、夫の人にトレード。男子じゃ装備できないリボンを貰う。
白リボン

 わーい♪ るんたかたった、るんたった♪ リボン、りぼんりぼん、リボーン!(くるくる)

 でも金髪なのでちょっと映えない。真っ赤なヤツが欲しいなぁ。

 4月21・22日は、私の学園で、プレイヤー主催の学園祭が開催されるらしい。タロット占いやカラオケ大会など企画が上がっている。楽しそうだ。なにか自分でもできること無いかなぁ(´・ω・`)
・・・・・・って、アトルガン発売直後じゃん!w



FFXIライブカメラ話*****ビミョウー*****

 アトルガンエリアのライブカメラ中継があるというので、公式サイトへすっ飛び。
 止まったりなんだり、酷い映像だったが、青魔・コルセア・からくり士の3人だけで敵を倒すところなど、新ジョブの雰囲気が少しは判る感じではあった。

 青魔の技は多彩、コルセアのギャンブル効果は「アビ再使用可能」など魅力的、からくり士だけがかなり微妙な印象だった。盾ジョブがいないので人形がタゲを取りまくっては壊れる。範囲で壊れる。魔法を使える人形もあるらしいというのは面白かったが、あの脆さではソロが出来るかどうかはかなり疑わしい。

 新ジョブはどれも、盾ジョブに守ってもらってナンボ、という立ち位置かもしれない。ナイトの強化が来るらしいので、不遇をかこっていた騎士様たちには頑張っていただきたいものである。


 さて、AF取りはイヤだイヤだと言いつつ、巣のR芋部屋で粘り倒していたら、ついに鍵ドロップ。古びた小手を手に入れたので、闇の炎を取ればケモAF手ゲットである。

 ジュノにもどり、赤/忍に着替えてヴァズテレポ要請シャウト。
 二刀流なので、メイン武器は短剣。だってジュワのWSって弱すぎだし。サベッジブレード、エヴィサレーションの3分の1のダメージしか出せないってどうよ。
闇の炎中

 赤/忍はとにかく強いので悠々と勝利して、ジュノへ帰還。ビーストグローブを手に入れた! っと。

 その後、要塞に行ってちょいとヘルマイン(ボム)狩りを試す。割とあっさり鍵が出て、あとはコッファーを開ければ、あの超絶恥ずかしいAF頭が取れる訳だが「鍵はもったいない、でも羊頭にはなりたくない」と葛藤。
 結局、根がケチンボなので、3門前にてログアウト中。Roc討伐隊が3門をガンガン開けてくれる時間帯待ちかなコリャ。

「ビーストヘルムなんて大した性能じゃない。INTが上がってもしょうがないし。だが、AF防具は1個でも欠けているとNPCが預かろうとしないし、そのためにも持っているべきか。それにしてもあのデザインは恥ずかしい。オプチカルハットに並ぶほど恥ずかしい。ダークコドピース(サブリガ。私は露出狂では無いので売却決定)より恥ずかしい。モグロッカーに期待してAF頭は捨てるか。だがもしアトルガンパッチがゴミだったら・・・・・・」

 色々思い悩んでいたらアホらしくなった。こんなくだらない事で悶々としたりするから首がこるのに違いない。

 3年もヴァナで遊んでいて、大概バカらしくなっているのにやめられない。
 そういうのはきっとこれと同じ状態なのだろう。

「壷に手を突っ込んで抜けなくなった猿」

 握っているものを放せば抜けるだけの話だ。それが出来ない私は未だ、猿以下ってことですな。
関連記事
NEXT Entry
仮面ライダーカブト12話
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

