--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 08. 17  
「一体みんな誰と戦っているんだ」


トランクスじゃないけど、時々脳内が訊いてくる。
「一体何と(誰と)戦っているんだ?」

大抵の場合、「自分自身」と答えればそれで終わり。自分が変われば終わること。

だが、こういうニュース、こういうたぐいの事件を聞くたびに

「こういう奴が絶滅するまで終わらない」

と思う。
たぶん、死ぬまで終わらない。男が男である限り終わらない。
そして最近はつくづく思う。女も男と同じ。つまり、人間が人間である限り終わらない。生きてる限り捨てられない衝動。
だが突き詰めれば結局、生命は生命である限り、存続のために他の生命を喰らって消費するさだめなのだから、諦めるとか受け入れるとかで本能に従うしか無いわけで、人間とかいう頭でっかち種だけが、逃れようのない宿命に欺瞞を塗りたくったりするんだろう。


先ほどのニュースの容疑者は事件を知らない、と言っていると報じられている。
第三者の目撃情報などの証拠が無い限り、「車内に吐いたツバとのDNA一致」という事実以外の罪には問われることなく終わるかもしれない。

理不尽や暴力を押し付けがちな者は、たいてい欺瞞も多い。嘘が多い。
そしてそれは実はたいそう人間的である、ということなのだろうと思うのだった。


関連記事
NEXT Entry
SLで秩父行
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。