--. --. --  
2011. 08. 23  
8月20日

息子と一緒に熊谷なう。これからパレオエクスプレスに乗ります。

377364370.jpg

キターー!(最後尾が)

377365843.jpg

SL特有の振動。ゆっくり、ゆっくり走る。まだスピードが上がらないので、並走の軽自動車に軽く追い抜かれるレベル。


SL弁当(車内売り駅弁)ゲット。撮影会から仕上がりまで15分の記念写真ゲット。自分の老けっぷりとだらしない猫背っぷりにイヤになる-_-


slbento.jpg

道の駅ちちぶ、でひと休み。つい最近まで道の駅の存在を知らなかったので、見物。地場産のみやげたくさん、食事処、案内所、トイレにベンチ。仮眠できるような場所は無し。街道沿いのインターの小ぶりの感じ。

秩父神社参拝。平安時代からあるすごい由緒。建て替えは家康の頃だから500年物。左甚五郎作の彫刻は圧巻。もっとじっくり見たかったけど、息子が辛そうにするのでソソクサ退散。

377590034.jpg

絵馬も「あの花」真っ盛りであります。

377590260.jpg

さすが地元ショップ、あの花関連がいっぱい。巡礼ぽい若いグループもチラホラ。「あの」蒸しパンも売ってるぞ!

377590521.jpg


*******************

8月21日

西武特急レッドアローなう。所沢で乗り換え。お宿はソフトバンクの電波が滅多に入らなくて参った、参った。旅先でのiPhoneなんてどこでもこんなのなんだろうな。


わさびアイスを見つけて、カーズの絵本を取り出してメーターに見せようとする息子。お菓子の本を見つけて、プリキュアの本を取り出しキュアリズムに見せようとする息子。なるほど、ラブプラス彼女と旅をするのも、こんな感じなのかも? と思った。


この日、夫の人はコミティアへ。お土産がなんと、なんと、「はみだしっ子」のマウスパッド。なんというレア品!! 歓喜。随喜。多謝々々。

hamigopad.jpg

懐かしいなぁ。この絵は確か、私が高校生くらいの頃の「花とゆめ」の付録として同梱されていた紙袋の図版。修学旅行の時に持ち歩いて、それ以降はずっと部屋にポスター代わりに飾って眺め続けた、思い出深い代物なのだ。
三原順さんがお亡くなりになってもう長い。原画は残っていなかったのか、紙袋の現物をスキャンして加工したという、いかにも復刻版の味わいの画像。でもどうしてもこの絵でグッズを創りたかった、というスタッフの思い入れが伝わってくる、心嬉しい一品。さっそくガシガシ使うざますよ。




*******************
追記

「秩父の祭りでリアルゆきあつ大量出現」

マテwww
その日確かに秩父に居たのだけど、こんな結構な風景には出くわさなかったぞ! 口惜しや、口惜しや。

(そういえば秩父神社でなにやらテント設営など、イベントっぽい準備は動いていたのだけどあまり気に止めなかったんだよね、宿の人に訊けば良かったお……(つд・)

関連記事
NEXT Entry
文体診断
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
はみだしっ子
はみだしっ子、なつかしいです~。
三原順といえば、全員プレゼントで当たった
ルーとソロモンTシャツ、まだありますよ。
着まくってよれよれになってしまったけど、
とってあります。
Re: はみだしっ子
> はみだしっ子、なつかしいです~。
> 三原順といえば、全員プレゼントで当たった
> ルーとソロモンTシャツ、まだありますよ。
> 着まくってよれよれになってしまったけど、
> とってあります。

MIKAさん>

それは羨ましい! はみだしっ子の全プレと言えば他に、3号連続のキャンバスラック3連、なんてのもありました。これも紙袋と一緒に部屋にずっと飾ったものです。
今でこそ雑誌に雑貨付録がつくのは当たり前になっていますが、あの頃はそういうのは割と珍しく、当時の人気を思い出します。今の若い人達にこそ読んで欲しいんですけどねぇ。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ内検索

