--. --. --  
2011. 09. 17  
アーサー王ネタをこねくり回したあげく、突然夜中に悟って飛び起きた。
こうなったら開き直るのが最適解!
八犬伝をスターウォーズにアレンジして東映がトクサツしたら「宇宙からのメッセージ」が出来上がったのだから、アーサー王伝説だって純然たる戦隊風味にしてしまえば良いのである!!

というわけで

騎士道戦隊ブリテンジャー!!

残虐な外敵によって荒れ果てたブリテン国。いつ終わるとも知れない戦乱。
人々は待ち望んでいた。
闇を払い、平和をもたらすブリテンの英雄を。

そしてついに現れたのは、伝説の赤い竜。
彼と共に戦う若者たちを、人々はこう呼んだ。「円卓の騎士達」と。

「ブリテンの平和は俺が守る! レッドペンドラ、アーサー!」
「美と愛に生きてこそ男……ブルーリオネス、トリスタン」
「太陽、空にある限り、夜の三倍強いオレ! イエローロット、ガウェイン!」
「騎士の誇りは折れぬ剣。ブラックバン、ランスロット!」
「天と大地をつなぐ花! ピンクカメリア、グィネヴィア!」

彼らを支えるのは古代の叡智と術の長・ドルイド老師マーリン、そして堅実な実務家のサー・ケイ。

おっと、中盤になったら6人目が出ないとね。
「信じる心は聖なる光! シルバーペレス、ガラハッド!」


双頭の大邪魔女・モルゴスモーガンとその息子モードレッドに操られたサクソノイドを倒しつつ、悪の腐敗帝国・ローマの本拠を目指すのだ! 闘えアーサー、伝説のペンドラゴン!


あ、ボイスキャストはまぁ適当なところで良いんだけど、
サー・ケイは小野大輔
これだけはあたしゃ譲りませんよ!


などと無益な妄想を垂れ流していたら、なんだか本気で愉しくなってきた。これぞ、息子も楽しめ、私も悦ぶ落とし所。3DCGなんてとうてい作れないけど、絵を夫の人に記憶スケッチで描いてもらって、講談社テレビ絵本みたいな薄い本に編集すれば良い気がするw

問題は、ロボットが居ない点かな(そこか?w)
アイテムそんなに無いしなぁ。うーん。エクスカリバーやアロンダイトに変形してもらうか。あるいはケルトの神秘・ストーンヘンジをどうにかこうにか。巨石合体マビノギオン。
別にスポンサーの意向なんて無いんだからおもちゃ企画まで考慮しなくて良いんだけどさ、やっぱなんとなく……。

あっw 嫌なこと思いついた。なまじ息子がおもしろがったばっかりに
「顔のついた喋る機関車は居ないのか」
とか言い出されたらどうしよう(´・ω・`)

やっぱ、こーゆーのはどこかで厳格な線引きをしないと、なんでもかんでもぶち込むハメに陥って、果てしなくカオスになって収拾つかなくなりますわな。
関連記事
NEXT Entry
天地の物理が変わる年
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

